アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイカー(ハーレー系)乗りが良く付けている、ジュエリーについてお聞きしたいのですが、バングルやネックレス、革製品などかっこいい物を付けていますが、バイクの乗りのかたは、バイクショップで買っているのでしょうか?また、どこのショップが有名ですか?

A 回答 (3件)

私の中でハーレー乗っててアクセをつけてる人はインディアンジュエリー(ターコイズなどの石入りなんかのやつ)かクロムハーツのような重量感のあるごっついものってイメージですね。


前者で有名なのはやはりゴローズじゃないでしょうか。他にはレッドムーンやa bomberなどが有名なんじゃないでしょうかね。皮や不透明な石をよく使っています。モチーフは羽なんかが有名です。ここらへんは比較的安いです。
後者は今となっては下火ですがクロムハーツ、ガボール、レナードカムホートが有名ですね。モチーフはクロスやスカル、ゴシック調の文字などです。他にはトラビスワーカーやビルウォールレザー、クレイジーピッグあたりはあまり石なども使わずごっついものがあるところで有名です。
ここら辺のブランドはデザイナーもハーレー乗りが多くバイクにあうようなデザインが多いです。
また国内ではストップライトというブランドのデザイナーの方も確かハーレー乗りでイメージに合うようなものを作ってたと思います。ただこのあたりのものは高いです。お財布につけるチェーンなんか十何万も、、、。
そこで役に立つのが○イなんかのアクセサリーコーナーにあるシルバーです。はっきり言ってデザインはすべてパクリです。でも、価格は十分の一くらいです。なのでこだわりがないのなら十分見栄えすると思います。実際にクロムハーツなんかは裏見なければわかりませんし。他にはアメ横ですね。もっと精巧なパチものがブランドネーム入りで格安で手に入ります。種類も豊富です。もちろん本物も多数売っております。
バイク屋さんにおいてあるシルバーはなんか中途半端に安っぽくてハーレーには似合わないと思います。
僕個人のお勧めとしてはロイヤルオーダーかジャスティンデイビスというブランドがあって伊勢丹などに入っていることがあります。ごっついけどちょっと上品な感じのあるデザインでハーレー乗りの方がさりげなくひとつつけているとかっこいいなーと思います。
また上記のブランドは皮製品もほぼあります。
ネットなどで上記のブランドネームを入れて探すのが早いですが面倒なら有名なデパートに行けば最近は結構置いてありますよ。
    • good
    • 1

 ハーレー乗りです。



 私自身はジュエリーはつけていませんが、Harley-Davidsonのショップに行くと、いろいろとおいてあります。

 下記のURLから、商品情報→ウェア&グッズ→アクセサリーで探して見てみてください。あと、サービス・サポート→正規販売網でショップを探すこともできます。
 ライフスタイルカタログとか(確か有料ですが、、)取り寄せると分厚い本を贈ってきます。

 ファッションから入って、ついでにHD乗りになっちゃって下さい。

参考URL:http://www.harley-davidson.co.jp/index.html
    • good
    • 1

ハーレー系のバイカーがつけているアクセサリーというと


ハーレー(ハーレー直営のショップで売っているアクセサリ)
クロムハーツ(日本ではユナイテッドアローズが販売)
の2つが、私の周囲では有名どころです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!