プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までフリーメールばっかり
使っていたので、普段のoutlookがわかりません。

独自のドメインを取ったので
それでやり取りがしたいと思い、投稿しました。

転送設定なら問題なくできるのですが、
outlookの設定がいまいちわからずエラーが
出てしまいます。

ちょっと困ってしまっております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「独自ドメインを取ったので」・・この情報を手元に用意して、


Outlookを開いて
メニューバーの「ツール」の中の「電子メールアカウント」をクリック、ウイザードが出るので、
電子メールの欄の「新しい電子メールアカウントを追加」を選択、次へ、
*サーバーの種類は「POP3」を選択、次へ、
ここでユーザー情報の「名前」ほかを正確に入力していきます。(この「名前」は受信側で表記されるあなたの名称となります)
後はウィザードに従っていけば「完了」となります。
参考までに・・・・今までお使いのフリーメールが、YahooとかHotmailであれば同じようにして追加しておけばOutlookで一元管理できるので便利だと思います。
ただし、上記の*のところで、
Yahooのフリーメールのときは「POP3]を選択、
Hotmailのフリーメールのときは「HTTP]を選択
・・・・と違いがありますので注意してください。

ご質問の趣旨と違うかもしれませんね、そのときは申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!