プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの最初に弾いた曲はなんですか?
ちなみに僕はディープパープルのスモークオンザウォーターでした。

A 回答 (11件中1~10件)

ヤマハのガットギターを買ったらおまけについてきたパンフレットに弾き方が載っていました。

浅田美代子の「赤い風船」と誰か知らない洋楽の「恋のフィーリング」(始めFとCを交互に繰り返すやつ)。
    • good
    • 1

#2です


補足です

ザ・スターリン

日本の代表的パンクバンド

興味がありましたら↓

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンクは結構聞くので今度是非聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 23:57

私はブルーハーツの『夢』でした♪


エレキギターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば僕の教本にはブルーハーツのリンダリンダが載ってましたよ。3小節ぐらいで諦めた記憶が・・・(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 17:27

こんにちは


クラシックギターですが、「こころやすらぐソロ・ギター リラクゼーション・ミュージック」に入っている タルレガの【清き流れ】でした。

大学で先輩に薦められました。
リズムが一定なので、弾き易かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックギターから始める人って意外と多いんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 17:23

こんにちは、



もちろん私もディープパープルのスモークオンザウォーターでした。

質問のタイトルを見ただけで頭の中で鳴り響いていました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ僕と一緒ですね。
あとで知ったんですが、スモークオンザウォーターから始める人は結構多いらしいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 17:21

かぐや姫「神田川」



いきなりアルペジオから入りましたw

エレキではじめに弾いたのは、ブランキージェットシティの「Bang!」って曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりアルペジオですかぁ結構珍しいタイプの方ですね(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 17:08

ベンチャーズの「ダイヤモンドヘッド」



歳が判りますね。

テケテケテケテケテケテケがやりたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチャーズのダイヤモンドヘッド!名曲ですな!!
ベンチャーズって夏っぽいイメージがあるんですが僕だけかな?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 17:06

教本に載ってた「月光仮面のテーマ」


3コードだけで弾ける曲の例として載ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月光仮面のテーマって3コードだけで弾けるんですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 17:03

約20年前 中3か高1の頃だったと思います



家にあったクラシックギターで 遠藤ミチロウ率いる ザ・スターリンの「ロマンチスト」(恥笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザ・スターリン知らないんですが、僕もギターは高校のときに始めました。
ジェネレーションギャップですかね・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 16:58

私は、中学校の音楽の時間に、スピッツの「チェリー」を弾きました。


その時使っていたギターはおそらくクラシックギター(?)だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学校の授業でギターは結構あるんですね。
チェリーですか名曲ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!