プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は。質問失礼します。
CDから取り込んだオンガクファイルをリアルプレイヤーで保存しました。これをメディアプレイヤーで聞こうとしたところ、うまくいきませんでした。
どうしたらいいのか方法をご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませ(><)

お願いします!

A 回答 (2件)

保存したファイルの拡張子は「.ram」「.rm」などではないかと推測します。

それでしたら、ウィンドウズ・メディア・プレーヤー(以下、WMP)で聞くことは不可能です。また、私の知る限り、「.ram」などをWMP対応のファイルに変換するソフトはありません。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …

から「仮面舞踏会♪」というソフトをダウンロード(無料)のうえ、インストールして、これをお使いください。「仮面舞踏会♪」を起動して「録音」ボタンを押すと録音が始まりますから、その直後にリアルプレーヤーで再生します。再生が終わったら「仮面舞踏会♪」の「停止」ボタンを押すと、「savefale.wav」というファイルが生成されます。これでWMPでの再生が可能となります。

ただし、拡張子「.wav」のファイルはサイズが大きいので、「.mp3」などに変換することをお勧めします。同じソフトで、これができます。

注意 →→→ 録音中はパソコン上でのほかの作業は行わないでください。パソコンでのすべての音を録音してしまいます。例えば「Shift」キーを押したときに鳴る(そのように設定されている場合)ちいさな「ピ」音まで拾われてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、おっしゃるとおり.ramでした。メディアプレイヤーで聞く事はできないのですね;;

そして有力な情報をありがとうございます!早速使って見ますー!
ありがとうございました!!

こんばんわ。

音楽ファイルを取り込みされたときの拡張子はなんでしょう?その拡張子をメディアプレイヤーで認識すれば聞けると思います。
mp3かwmaなら私は聞けました。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

.ramでした(><)認識がうまくいかず・・・
回答ありがとうございました!