プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLを勉強したいのですが、なにかいい本ってありますか?
初心者なので基礎からのっているものがいいのですが・・・

あと、HPを作成する時に、これは覚えておいた方がいいっていうのも教えてもらえたらうれしいです。(本やHPなど)

A 回答 (5件)

いちばんいいのは、大きめの書店でパソコン関係の書籍を


見て、「これがわかりやすそう」と思ったモノを、まず
1冊買うことです。
そういう本は多少の差こそあれ、書いてあることはみんな
同じです。自分にとって、見やすい、わかりやすい本を
選ぶのがいいと思います。

基本的な本を1冊持っていれば、あとはネット上で
いろいろ勉強出来ますよ。
そういう意味では、私のオススメは
「HTMLタグ辞典」 翔泳社
です。最低限必要なタグの知識と、それ以外に知っていて
損はないことが書かれています。

あと、初心者向けで誰もが一度は見ているのでは…と
いうのが、下記のサイトですね。
「とほほのWWW入門」

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答いただいてありがとうございます。

とりあえず一冊買ってみたいと思います。
(他の方にも教えていただいたことですし・・・)
あと、サイトの方にも行かせていただきます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は本は買いませんでした。

「とほほのWWW入門」だけです。あと画像を作るために「IBMホームページビルダー2000」というソフトを買い、使っているのはその中の「ウェブアートデザイナー」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とほほのWWW入門」って、かなり
有名ですね。
もういくしかないって感じですよ。(笑)
もちろん、ソフトの方も参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

う~ん、『いい本』の基準って言うのが、百人百様ですから、


何がいいとは断言できないのですが・・・。
私は『詳解 HTML&Java Script辞典』(秀和システム刊:2500円)を使っています。
全ページカラーで、私にはこれが良かったもので。

パソコンショップの書籍コーナーや、書店のパソコン書籍コーナーに行くと
色々な種類の本が出ていますから、何冊も読み較べてみるといいと思いますよ。

HPを作る時に憶えておいた方がいい事はですねぇ・・・。
そうだなぁ、まず、できれば最低限度のHTMLは憶えておいた方がいいでしょうね。
普段はソフトを使って作っていても、ソフトがヘマやらかした時に、
HTMLが全く判らないと、手も足も出せなくなっちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ページカラーですか・・・
それはすごい見やすそうですね。
ちょっと、興味ありますよ(笑)
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

おすすめHPです。

<br>
先に、本などのお勧めが載っていましたので、フリー画像のお勧めなど・・・<br>
有名どころです。<br>
<a href="http://www.ushikai.com/index.html">
http://www.ushikai.com/index.html</a><br>
↑「牛とアイコンの部屋」豊富なアイコンがあります。<br>
<a href="http://www.siliconcafe.com/gtool/">
http://www.siliconcafe.com/gtool/</a><br>
↑「G-TOOL」最大規模の質と量<br>
<a href="http://www.109works.com/GAG/">
http://www.109works.com/GAG/</a><br>
↑「Gif Animation Gallery」アニメのアイコン<br>
<a href="http://www.alles.or.jp/~queen/">
http://www.alles.or.jp/~queen/</a><br>
↑「Qween's Free World」女性らしいキレイな画像<br>
<br>
フリー画像のHPは、WEBにたくさんありますので、<br>
探しながら、ネットサーフィンするのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのHPを教えていただき、ありがとうございます。
早速、調べに行かせていただきます。
同じ回答が二つあるのは謎ですが・・・(笑)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

以下の本は如何でしょうか?


1.1日で解るHTML/桑原恒夫,玉城幹介,…/共立出版/2000.6 
2.HTML@入門/田中成典[他]/森北出版/2000.4 
3.インターネット入門HTML/野田祐己&アンカー・…/秀和システム/1997.6 
4.HTML入門/Larry Aron…/インプレス/1996.2 
5.
HTML入門/続/ローラ・リメイ[他]/プレンティスホール出…/1995.12
6.簡単につくれるホームページHTML入門/石塚啓/成美堂出版/1998.2 
7.誰にでもできるHTML入門/小林憲夫/日本実業出版社/1997.7 
8.はじめてでもできるHTML入門/小林憲夫/日本実業出版社/2000.4 

近くの図書館で所蔵を調べられる事をお勧めします。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた物を参考に探してみます。m(_ _)m

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!