プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人です・・・。XPのホームを使用しております。中学生の妹が使っていたPCのユーザーアカウントを追加して自分もPCをさわってみようと 試みたのですが、追加で作った自分のアカウントで インターネットに接続できません・・・。どなたか助けてくださいませ・・・。

A 回答 (2件)

situmonnんがおっしゃったようにインターネットの接続方法によって変わってきますから教えてください。

たぶんあなたのパソコンは電話回線を経由してインターネットにつながるダイアルアップかISDNという方式だと思います。(むずかしかったら覚えなくても平気です)
 では、どうやったらISDNとかLANだか光だか訳わかんないものを調べられるのでしょう?
方法1:プロバイダー(インターネットの会社)に聞く
方法2:↓自分で確かめる簡単な方法↓
 まず妹さんがインターネットにつなげるときの様子を見ていて見てください。
 インターネットにつなげるときピッポパポ等電話の音がするやつで基本的に速度が遅いです。→ダイアルアップ、ISDN 
 パソコンつけるとすぐにインターネットにつながる。早い→ADSL、ケーブルテレビ、LAN、光

また、インターネットにつながらないといってもたぶんエラーメッセージが出てくるはずですのでだいたいその内容も送っていただければ早く回答が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に ありがとうございます。はい、確認してみます。

こんにちは。

今現在、何に接続してますか?
1.ダイアル・アップ
2.ISDN
3.ケーブル・テレビ
4.ADSL
5.光
------------------
インターネットに (IE)を使って居れば(ツール→インターネットオプション→接続→セットアップ)又は(LANの設定)←等を今現在、の接続方法と同じ設定にして下さい。
-----------------------------
OE(メールソフトを使うなら)の設定も必要です。
    • 0