以前ナタクが自分を刺したところで
終わってしまい確かその後 
御空が覚醒したところまでは覚えているんですが
その後どうなったのでしょう?
それとアニメで放送されていた
最遊記の続編はあれはオリジナルですか?
知る限り誌では見たことがなかったような・・・
回答お願いします

A 回答 (1件)

まず御質問にある最遊記は『最遊記外伝』のことだと思うのですが、この作品に関しては出版社のお家騒動に巻き込まれたこともあって暫く休載状態でした。


最近になってようやくZERO-SUMの増刊であるWARDにて連載再開することが発表されました。コミックスの2巻に関しても近々発売日が発表されるようです。

アニメに関しては『幻想魔伝最遊記』の後に『最遊記RELOAD』、『最遊記RELOAD GUNLOCK』と二作放送されましたが、原作に含まれてる内容もありましたので全てがオリジナルというわけではありません。
カミサマ編などは原作にもある話ですね。ヘイゼルや雀呂の話は原作とは若干違う点もあったようです。

外伝の連載再開に関しては峰倉さんがきちんと描き続けてくれるのかが不安な点でもありますが…。
一応峰倉かずや先生の公式HPを載せておきます。コミックスの発売情報や雑誌での連載状況など、参考になさって下さい。

参考URL:http://www.minekura.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ