アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロドラマ-を目指してドラムを叩いています。ライブハウス等のセッションに出たり、友達のバンドを手伝ってライブをやったりしています。が、お金になりません。今23歳です。何とか業界に食い込んで行きたいのですが、どうすれば仕事を頂けるのですか?音楽業界に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大変なことですが、あきらめずに頑張って下さい。


私の大好きなThe Yellow Monkey(今は活動休止中;)のボーカル吉井和哉さんがソロを出すと言うことでメンバーをプロ・アマ問わず募集していましたよ。まだHP上にアドレスを載せているので募集してると思います、頑張って下さい。

参考URL:http://www.bowinman.com/kyp/
    • good
    • 0

バンドのドラムローディーになると言うのはだめでしょうか?(これさえも募集は少ないかもしれませんが)


私の知り合いでプロのバンドとしてデビューした人がいましたが、結局売れず、今はインディーズでバイトをしながらバンドやってます。プロになったからといって、すぐに食えるようになる訳ではないようです。
どちらかというとスタジオミュージシャンの方が食いっぱぐれがないかも知れませんね。
後は音楽業界は横のつながりです。どんどん知り合いを広げ、オーディションなどがあればどんどん受けて自分をアピールしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!