アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二度目の質問をさせていただきます。書き方がまずかったのか回答数が思った以上に少なかったもので・・・;

FF7の序盤。まだクラウドが自分のことをソルジャーだと思っていた頃です。その頃に何度かクラウドの頭の中に、知らない誰かの「声」が話かけていますよね。

例えば、魔光炉では時限爆弾をセットする直前に、クラウドに対して警告を発しています。「これはただの魔光炉じゃない!」…多分こんな感じだったのではないかと;
あとはエアリスと出会った教会やジュノン港などで似たようなシーンがあったように思います。

あの声は誰の声なんでしょうか??
前回質問させていただいた際には、<本当のクラウド>の声では?という回答をいただきました。
私もそんな気がしていますが、他にもたくさんの方の意見を聞かせていただきたいので、FFVIIをプレイされた方(クリアしてなくても良いです)考えを聞かせて下さい。

自信がなくても全然OKですw
たくさんの回答お待ちしてますm(._.)m

A 回答 (5件)

私は「ザックスの部分」の声だと思いました。

というのも、元新羅兵としてのクラウドの知識や心情として、魔光炉が壊れても別にかまわないと思うだろうからです。
 それでもあの場面で警告を出してしまったのは、(そして頭痛がしたのは)セフィロスの言うとおりクラウドの人格がジェノバ細胞によるコピーであるから。
 ジェノバ細胞を埋め込まれているクラウドは、ソルジャーとして振舞うために「ザックスの思考パターン」をコピーしており、ソルジャー(ザックス)らしく振舞うべきか、クラウドらしく振舞うべきか、脳内で処理落ちしてしまったが故の頭痛だったのでは。
 エアリス関係、というかザックスに関する部分についても、フィクションの2重人格者がそうであるように、ソルジャー(ザックス)らしい思考パターンが反応してしまった結果なのでは、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど!
確かにクラウドの中で「ザックス」という存在は自分に成り代わっていたんでしたね、完全な見落としでした…。
クラウドはともかく、ザックスなら魔晄炉爆破は止めそうです。…どういう人なのかはよく知りませんが;
やっぱり一ファンとしてはBCはプレイするべきか…

皆さんの考えの深さと信憑性の高さに脱帽です(゜゜;)
お返事ありがとうございましたw

自分も本当のクラウドの声だと思ってプレイしていましたが、

解体真書には「声の主は複数いる!?」みたいなことが書かれていました。

そう言われてみれば<本当のクラウド>の声では説明できないセリフもありましたよねぇ
(具体的には思い出せませんが、、、)
    • 0
この回答へのお礼

複数いるんですか!知りませんでした…。
解体真書買っておけば良かったです(;;)

複数って誰なんでしょうね、すごく気になります。
そういえば、クラウドにしてもザックスにしてもセフィロスにしても、しっくりくる台詞ばかりではなかったですよね…うろ覚えですが。
ずっと一人の声だと思っていたんで驚きでした。
お返事ありがとうございます(^^

私はクラウド(本当の)の声だと思います。

最初のプレイ時はザックスと記憶がリンクしていたりしてたので、ザックスの声かな?と思っていたのですが、序盤ドンコルネオの屋敷へ入る為のクラウドの女装イベントで蜜蜂の館へ入れるのですが、その時半透明のクラウドと謎の声が出てきた時や、終盤のクラウドの自分探しの時とかをみて、やっぱりこの声は『本当のクラウドの声でわ!?』と、思うようになりました。

※何処までプレイされたのか分からないので、簡潔にイベント紹介しました。分かりにくかったらゴメンなさい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

分かりにくいなんてとんでもないです。
FF7は一応クリア済みです(5回ほど途中で投げ出しましたが…;)
そういえば蜜蜂の館でそんなシーンがありましたね、すっかり忘れてました。

となるとザックスの声ではないという可能性は高いようですね…。
やっぱりもう一回プレイした方がいいのかな;

FF7はかなり濃いですからね^^;

そのあたり、解体新書に記載されていたかもしれませんね。

セフィロスも被害者の一人と言えなくもないですし、
クラウドとのリンク部分があったり等するので、
セフィロスの声とも取れるかも。

他にも魔晄に当てられた影響とか。
(この時点でクラウドはすでに侵されているはずなので)

もしかすると、そのあたり、ACの方で何らかの形で出てくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに序盤のあの声は「命令」という感じではなかったですよね。
むしろ親近感すら覚えました。
魔晄が原因というのは考えもつきませんでした。
そういう考え方もあったのか…(。。;)

ACの発売がとても楽しみですw
お返事ありがとうございました。

あれはセフィロスだと思います。

プレイしたのが何年か前なので記憶がはっきりしませんが、セフィロスが何度かテレパシーで話しかけてきたようなこなかったような。

たしかソルジャーもしくはその失敗作(セフィロスコピー)って魔晄を浴びて体内にジェノバ細胞を植え付けられた者だったと思うから、遠距離意思疎通も可能ですし。
さらにクラウドは失敗作で意志が弱かったためにジェノバ細胞を通じてマインドコントロールされています。通常のソルジャーはこういうことはないはずですが。

つまりセフィロスコピーは常にセフィロスの意志の影響を受けていたと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言われてみるとそうですね。
クラウドや他のコピー達がセフィロスの許に引き寄せられたのもジェノバ細胞の影響でしたし、とても筋が通ってると思います。
なんだか納得できそうです。

お返事ありがとうございました!