プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半OLです。先月失恋して落ち込んでいた私ですが、前向きに将来を考えようと、結婚相談所に登録しました。先週、入会してから初めての会員制パーティーに行ったのですが・・・

女性は皆さんとてもお美しくそしてお若い。それなのに男性は背が低く、頭は薄く、おたくっぽい人が多く、年齢は若くても35歳前半・・・。どうしてでしょうか?不思議でしょうがないんです。女性はどんどん綺麗になって、統計上も腰が細く、足も長くなっているはずです。街中を歩いていても綺麗な女の子が多いなあとは思いますが、男性は・・。カップルを見てもなんだかアンバランスな印象を受けることもあります。なんだか悲しくなってきました。お見合い結婚した友人は「割り切って付き合うしかないよ、やっぱり経済力が大事」といいますが、どうしてもそこまで割り切ることができません。皆さん、どうやって生涯のパートナーをみつけられたのですか?

A 回答 (8件)

確かに彼氏のエッチビデオを(こっそり)見ると出てくる女性は可愛いのに男性は絶対かっこ悪いですよね。

あれなんなんだろ・・
ともかく男性は整形みたいな化粧はできないし、女性も全員スッピンだったらそんなに男女比はないかなとはと思います。
かっこいい男性もいますよ。
色んな志向があっていいと思います。顔対性格が9対1だろうが、1対9だろうが・・。知り合いは、「子供が整った顔がいいから」イケメンを探すと言ってたし、たとえ性格を取る人でも、一緒にいると安心するとか、ともかく結局は「自分のプラス」になる相手を探してしまうものです。
顔が気になるならずっと気を配って探してると見つかりますよ。なまじ目に見えない「性格」を基準に探すよりも簡単だと思います。
会員制パーティには、女性は「高学歴・高収入・高美顔・または何らかのこだわり」をめざしてくる人が多く、男性は「単に出会いを求めて、または恋愛自体苦手な人」が来るとはそこに働いてた人に聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、確かにお化粧のテクニックは完全にレベルアップしていますよね。日本はブラジャーの機能性も高いですから、ある程度スタイルを良く見せることは出来るかも知れません。ただ、そういった点では女性の方がキャリアアップの面でも外見を磨く面でも1歩努力している事実は否めないと思います。大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

質問者さまと同じ20代後半(になる?)のOLです。
拝見させていただきましたが一言「偏見」では
ないでしょうか?。もちろん私だって偏見でみて
しまう(例えば・・・「何であの人がこんな人と」)
部分もあります。

お見合いパーティといってもそれはあくまでも出会い
の一手段に過ぎませんよね。とくに女性は、
条件を求めていかれているので条件OKでも・・・
と中身を知る前に自分から壁を作ってしまうの
ではないかなって思います。

どんなカップルでもお互いの中身に惹かれて付き合って
いるんです。だから他人からみて不思議でもいいんです
よ。質問者様もそうだった(彼に惹かれて)のではない
でしょうか?。もし違うなら寂しいきもします。

世の中十人十色、本当そうですよ。条件でお相手を求める
なら割り切り必要かもしれませんね。普通に付き合って
いると妥協も必要となると私は思ってます。

寂しくなる必要なんかないですよ。そう思うオーラーが
自分をダメにしてしまう事もあるんですから自分みがき
にでたらいかがでしょうか?。スポーツクラブとか習い事
とか。そこに何かあるかも???と思っていくと自然と
笑顔になり心も豊かになるはずですよ。

悩み事はお肌の大敵ですよ~。素敵な出会いが通りすぎて
いかないように準備しときましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

本当、そうですね。ちょうど機内で読んだアメリカの雑誌で「日本の男は何故退化する!?」みたいな記事を読んでしまったことも大きかったと思います。今回のことは失恋からのはじめの一歩でした。出来るだけ、壁を作らずに色々な方と出会って行こうと思います。

見た目がどうしようもないからなんとか経済力をつけようと頑張るんじゃないでしょうかね?比較的そういう傾向にある方々がそういうパーティーに集まる。

もちろん見た目もよく経済的にも成功している男の人はいますけど。まずあなたは何を求めてるんですか?面食いなんですか?見てくれも経済力も両方持ち合わせている人を探してるんですか?人がどうあれいいじゃないですか。割り切れる人は割り切れるんですよ。あなたはそうできないなら納得できる人をとことん探せばいいじゃないですか。まずそういったパーティーに行くことをやまてみては。全然違う世界で生活してみるとか。いい男なんていっぱいいますよ。視野が狭いな。たぶん行動範囲が狭すぎるんだと思います。それと30代をすごいおやじのように言っていますがそうでもないですよ・・・(もちろんきつい人のほうが圧倒的に多いですが(笑))まぁ出会える出会えない以前にあなたが男性を打算と条件で見ている間はそのパーティーにきてる女性たちとなんらかわりませんよ。まず惚れないと、恋しないと。
ちなみに僕は獣医を開業しているかたわらゴルフ練習場やコインパーキングも経営していますので経済的には中流以上であるとは思います。顔は石原軍団系で濃い31歳です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私はフィーリングを一番大切にします。でも自分の経済力を鼻にかけたり、経歴をひけらかす、なおかつ外見がおたくなんてはっきりいって最悪です。実際、先週集まった男性を見る限り、その系統がおおかったんですね・・・。確かに見た目がいまいちだから経済力という別の分野で頑張るのはすばらしいことだと思うのですが、それをひけらかすのはどうかなと思いました。確かに視野が狭いかもしれませんが、職場(私も医師です)での恋愛はご法度な職場だし、友達の紹介もあまり・・・難しいものです。

こんばんわ。

私は独身の28歳男です。
一応、恋愛をして婚約中ですので登録会員の方々とは立場がかなり違いますが、一言。

男の場合、適齢期を過ぎても一度も恋人が出来た事がない方等が登録をする事が多いのでやはりその方面においては積極的に努力をしてなかった方達が多くなってしまうのだと思います。

男は結婚をしなくても恋人がいれば良いと考える人が多いです、ですので妥協で結婚とかも女に比べて少ない訳です。
相談所等に登録している男は結婚以前に恋愛自体が自力でする事が出来ない方が多いから自然とそのような傾向になってしまう訳です。

そして少し結婚について考え方を変えた方が良いと思いますよ。
貴女自身がそこまで他人を馬鹿に出来るような大層なご経歴、容姿、内面を備えておられるのでしょうか?
備えていてもそのような経済力、容姿等の外見的なものばかりに拘っていてはまともな結婚は難しいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ふふ、YOUTUさんこそすごい自信家さんですよね。結婚相談所には、社会的ポジションが高く、本当に忙しくて相手が見つからない方も多いですよ?そんな風に、「恋愛自体を自力ですることができない方が多い」と決め付けるのも随分高飛車な考えではないでしょうか?

23歳、女です。

街中でも女性が綺麗で、男性はそうでもないですか!?
そうかなぁ。
確かにファッションでは女性の方がバリエーション豊富
ですが、言われてるような頭が薄くて、背が低くて、
おたくっぽい人もそんなに居ませんよ(^-^;)
どちらかと言うとファッションに気を付けてる人の方が
多いなと私は感じます。

問題は会員制パーティーに集まる人の性質だと
思います。
女性はある意味結婚は出来るけれど、経済力を求めて
そういう経済力がはっきりと確信出来るから登録してる
ように思えますが、男性は経済力しかないから女性と
付き合う課程が出来ない。
ようは、他に魅力があんまりない。なので、その
パーティーには見た目いまいちな人が多くなるんじゃ
ないですか・・・。
勝手な推測ですが。
パーティーに参加しなくても素敵な男性たくさんいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なるほど。それにしても、結構厳しい入会審査があったのですが、一体何を基準に選ぶんでしょうね?職場の先輩で入会しようとした人が居ましたが、拒否されたそうです。大学を中退していたからという理由で。時代は変わりましたね・・・とにもかくにもご回答ありがとうございました。

適齢期女性です。

ねるとんパーティは女性のサクラが多いですよ。
会費を多く取れる男性を呼び込むエサとして、キレイな女性をはべらせておくのでしょうね。
もちろんサクラの女の子でもいい男がいればそのまま付き合ってもいいとか。

で、街中で見かけるいい女ですが…。
うん最近はスタイルのいいキレイな女性が多いですねぇ。いい刺激になると思って、ご自身のいい女っぷりを磨く原動力にしてはいかがでしょうか。
男の人は多面的(ルックス・経済力・優しさ・男らしさなど)に魅力を計られるのに対し、女性はまずルックスありきでその後中味を判断されることも多い(女性からすれば失礼しちゃうわと思いますが^^;)ので女性はきれいな人が多いのかな、と私は思ってます。

まぁなんにしても自分のことも他人のことも、あんまり外見のことばかり気にしすぎてもよくないですよ~^^
    • 0

適齢期女性です。

ねるとんパーティは女性のサクラが多いですよ。
会費を多く取れる男性を呼び込むエサとして、キレイな女性をはべらせておくのでしょうね。
もちろんサクラの女の子でもいい男がいればそのまま付き合ってもいいとか。

で、街中で見かけるいい女ですが…。
うん最近はスタイルのいいキレイな女性が多いですねぇ。いい刺激になると思って、ご自身のいい女っぷりを磨く原動力にしてはいかがでしょうか。
男の人は多面的(ルックス・経済力・優しさ・男らしさなど)に魅力を計られるのに対し、女性はまずルックスありきでその後中味を判断されることも多い(女性からすれば失礼しちゃうわと思いますが^^;)ので女性はきれいな人が多いのかな、と私は思ってます。

まぁなんにしても自分のことも他人のことも、あんまり外見のことばかり気にしすぎてもよくないですよ~^^
    • 0
この回答へのお礼

確かに、世の男性は女性の外見で選ぶ節があるのは否めないですね・・。なるほどそう考えると、街中のカップルのアンバランスさも説明がつきます。女性は男性の内面をみて選ぶからかもしれません。大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

どうして質問者さんは見た目にこだわっているのですか?私は昨年(30歳で)見合い結婚しましたが、「割り切って」ではないですよ。

彼(旦那)の見た目はは背も高くない(私と同じくらい(160くらい))し、正直、頭のてっぺんは薄い。でも、人って見た目が問題じゃないと思いますよ。実際、そんな彼でも中身は最高に素敵な人なんです(ノロけてごめんなさい^^;)。
これからの人生、ずっと一緒に暮らすのだから、息の合う人を見つけるのが大切だと思います。誰だって離婚なんて経験したくないと思います。だからこそ見た目より中身。見た目も重視したければお見合いと出会い、または紹介って出会い方もありですよね。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、見た目に固執しているわけではないのですが、内面はある程度外面にも反映されるのではないかなという考え方です。でも素敵な彼氏さんですね(^0^)あまりにもお綺麗な女性が多かったので、そのギャップに驚いてしまっただけかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。