アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アメリカは広いので時差がありますが、
本土で時差が3時間ある距離の最短距離はどのくらいでしょうか?
すなわち、A地からB地まで移動した。
A地とB地との時差は3時間。そのA地B地間の最短距離は?ということです。

わかりにくい質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

等時刻線は経線にしたがって決められているので、できるだけ高緯度、しかもA地とB地が共にほぼ同緯度に近い方が最短距離になると思います。


ただし等時刻線は実際には州境で分けられているのでかなりギザギザですし、中には緯度の効果を上回るくらい出っぱってる地域もあります。
そこで、地図をにらんだ結果、「多分こことここが一番近いだろう」と思えた2点間で計算してみましょう。
仮にA地をソルトレーク東方のホワイトキャニオン(N40°W109°)、B地をミシガン湖東岸のカラマズー(N42.5°W86°)と置いてみます。
すると2点間の距離はおよそ2000km、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、いち早くお返事いただき、驚きと感激でいっぱいでした。私のはじめての質問へご親切にすぐに回答してくださったsesameさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 08:02

3時間の時差ということはEastern Time Zone(-17)とPacific Time Zone(-14)間ですね。

地図でみたところ東部時間帯の西端の町はテネシー州メンフィス(Memphis)、西部時間帯の東端の町はラス・ベガス(Las Vegas)のようです。(もっと小さな町、村は無視)両者の直線距離は2,280キロです。

sesameさん計測のソルトレーク(中西部時間帯)とミシガン湖東岸(東部時間帯)では2時間の時差だと思いますが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2001/09/26 07:59

 高緯度地域で探しましたら、西部時間帯のアイダホ州(時間帯が州内で異なる)の北緯46度30分、西経114度30分と東部時間帯のミシガン州の西端に近いアイロンウッド(北緯46度25分、西経90度07分)の距離は1,866kmになりました。


(参考)
http://www.worldtimezone.com/time-usa12.html
http://www.nisshin.co.jp/nsi/cal_b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中、本当にありがとうございました!助かりました!!

お礼日時:2001/09/26 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!