アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分…ロックがかかってるDVDだと思いますが、それはやはりPCにはおとせないですか??
息子がずっとレンタルできるのを楽しみにしていたんですが…
ようやく借りれた!!と思ったら、月曜から自然学校に行っていて、土曜日まで帰ってきません。
明日には、返却しないといけなくて、その前にもし出来る方法があれば…と思ってカキコしました。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コピーガードをはずすこと自体は違法とも違法でもないともいえません。

ただ、自分で買ったDVDであるなら、コピーガードを解除することは個人で利用する範囲でのコピーに当たるため問題はないのですが、レンタルで借りてきたものを解除してパソコンに落とすことは違法となる可能性が高いためやめましょう。
    • 0

市販されているDVDソフトには大抵コピーガードがかかっています。

このようなDVDを複製することは著作権法に違反します。
 また、その方法についてこのサイトで質問することは、このサイトの規約違反になります。(以下禁止事項の(3)に該当)

第16条(禁止事項)
1.会員は、本サービスを利用するにあたり、以下に該当しまたはその恐れがある内容の投稿をすることはできません。
(1) 公序良俗に反する場合
(2) 犯罪的行為を助長しまたはその実行を暗示する場合
(3) 他の会員または第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれるがこれらに限定されません)を侵害する場合
(4) 他の会員または第三者の財産、信用、名誉、プライバシーを侵害する場合
(5) 法令に反する場合
(6) 他の会員または第三者に不利益を与える場合
(7) 他の会員または第三者に対する誹謗中傷の場合
(8) 選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する場合、および公職選挙法に抵触する場合
(9) 自己または第三者の営業に関する宣伝のみを目的にする場合
(10)未成年者に対し悪影響があると判断される場合
(11)本サービスの運営を妨げ、または、当社の信用を毀損する場合
(12)故意で虚偽の情報を投稿する場合
(13)本規約に違反する場合
(14)その他、当社が不適当と判断する場合
2.前項に該当する投稿がなされたと当社が判断した場合、当社は、投稿した会員その他第三者の承諾を得ることなく、かつその理由を説明することなく削除することができるものとし、また、当該会員の会員資格を削除することができるものとします。
3.前項の定めに従い、当社が会員資格を削除した場合、当該会員は、goo IDの利用資格も同時に喪失するものとします。当社は、会員が本サービスの利用資格を終了した後も、第15条の定めに従い本サービス申込時に会員が登録した登録情報を利用することができるものとし、また、第14条の定めに従い投稿内容を使用することができるものとします。
    • 0

プロテクトを解除すること自体が著作権法違反になります。

あきらめるかもう一度借りましょう。
    • 0