アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「畏れ入谷の鬼子母神」につづけて言うフレーズしばらくじゃない可也の長い間使っていませんでしたので出てきません。教えていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

びっくり下谷の広徳寺



と続くのだと思いますが。
    • good
    • 10

ひょっとして


「どうで有馬の水天宮 志やれの内のお祖師様」
かも…

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kanda/mk/kishibojin1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。
URLまで、感謝! でございます。

お礼日時:2005/05/26 08:00

あ!ごめんなさい、物知らずな回答ですみませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いぇおきばりやす。

お礼日時:2005/05/26 07:59

「恐れ入谷の鬼子母神、びっくり下谷の広徳寺」と江戸後期の人、大田蜀山人がいったとか



参考URL:http://www.e-sampo.co.jp/midokoro-senju1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。
URLまで、感謝! でございます。

お礼日時:2005/05/26 07:58

恐れ入谷の鬼子母神、びっくり下谷の広徳寺、


どうで有馬の水天宮、志やれの内のお祖師様、
うそを築地の御門跡。

太田蜀山人の狂歌だそうです。
(参考URLでは「そうで有馬の…」となっていますが、「どうで有馬の…」だったと思います)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/downtown-boy/jisyo/ji …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。
URLまで、感謝! でございます。

お礼日時:2005/05/26 07:57

「びっくり下谷の高徳寺」


じゃなかったかなあ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんな感じがします。が、まだ記憶が戻りません。

お礼日時:2005/05/26 00:12

こんばんは。



「畏れ入谷の鬼子母神」と言う言い回しは、多分「鬼子母神」で完結だったと思うのですが・・・
他の言い回しの「その手は桑名の焼き蛤」と並び称にして言う人もいますが、そう言う意味ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
桑名ではなかったとおもいます。

お礼日時:2005/05/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています