アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学・運動部所属の女子です。
私の部の女子はみんな活発で明るく、可愛い子が集まっています。 私の学年には今、カップルが9組あるのですが、そのうち5組のカップルの女子は同じ部の子が占めています^^;
私は、全然可愛くない上に、そこまで活発な子ではありません^^;おとなしすぎってことはないのですが(汗)  私は自分から男子に話しかける事ができないんです。 私は昔から不細工で、男子に影でコソコソ言われる事がしばしばあり、嫌な思いをしてきました。なので男子が怖くて。。。
でも、男子に好かれたいという思いはあります。可愛くなりたいし、男子と仲良くなって、メールとかしたいって思います!!
そこで、みなさんに質問したいのですが、
男子と話すときはどんな話をしますか?? 教えてくださいっ!!
もし良ければ、可愛くなるためにどんな事をしているかも教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

私も運動部出身です。

あなたがかわいくない?それはあなたが勝手に思っている事で、そんな事絶対にないんです。
私も中学、高校とバリ2の体育会系で、男と無縁の世界で来ましたよ★中学とか男子とあまり大した話しをした記憶がありませんね。常に部活の子とワイ2騒いでるばっかりで。。 ませてもなかったし、初めて付き合ったのも高校3年でしたしで、もう何がなんだか分からないままって感じでした!
かわいくなりたい?年頃になればうんとかわいくなれます☆^^ かわいさは外見ばかりではありません。その人の持っている雰囲気や内面から出る輝きが魅力なんです。
あなたの文面を読んでいると、とても素直でかわいらしさがにじみ出ていますよ!これからもっと男性を意識するようになると思うので、その時に雑誌や何かで外見を気にしていけば良いと思います。
男子との話ですが、今の子はどうなのかな?要は何でもOKだと思うんです。思いついた事とか。私は昔から音楽が好きだったので音楽の話しをしたり気になる人の話や先生のネタ話しをしていた気がします。くだらない内容ですね★
でもコミュニケーションってくだらない話から発展したりするものなんで、実は結構大事です★
考え過ぎずに気軽にメールを入れてみてはどうですか?そしてもっと自分に自信を持ってください。自信のある子は魅力的に見えるものです。何でもいいんです。コレって自信の持てるもの。自信のなさは相手に何となく通じちゃうものですから。。
私は幼い頃から音楽好きだったので、洋楽の知識だけは誰にも負けないつもりでいました☆
着飾る自分より素の自分が一番輝いている気がします!
    • 0
この回答へのお礼

温かいアドバイス、ありがとうございます!!私は、周りの子に比べて、可愛さも明るさも面白さもないなぁ~って感じで自分が嫌いでした;;なので、今まで自分に自信が持てませんでした。 でも、アドバイスをいただいて、勇気づけれました^^
男子とも少しずつ、気軽に話しかけてみようと思います^^素の自分を見てもらえるように!!

こんにちは。

昔は女の子だった・・・・大人の女の人です^^

一番よくないのが「私なんて」とか卑屈になってしまうこと。
自分で自分の事をダメだと思ってる女の子は輝かないからです。
「可愛くなりたい」というその気持と、自分を好きになることが大切だと思いますよ♪

もちろん女の子ですから男の子に好かれたいですよね。
でも、そのためだけにガツガツしてると、それはやっぱり男の子にわかってしまいます。
「あいつ、なんか男に媚びてるよなー」みたいに。
女の子の友達を大切にして、明るく楽しく笑ってたり、勉強やスポーツがんばってる姿にひかれたりするものです。
あとは、他の方もおっしゃるように髪型とかちょっと眉を整えたり(メイクはまだ早いので)、
持ってる小物もかわいくしたり、持ち物とかも女の子らしくするのもいいかな??

私も中学の時は男の子みたいで、全然可愛くなかったです・・・。
でも、女の子として好かれると言うより、男の友達はたくさんいて(女の子も)、みんなでいつも遊んでたって感じです。
それとあとから「中学の時ずっと好きだった」と言ってきた人もいました。「その時言え!」ですけどね(笑)。
男の子はちゃんと見てるものですよー。
ちなみに、大人になってからは、自分で言うのもなんですが
中学の時がウソのようにすごくモテまくりましたよー。(今は結婚してます)
今はいろいろ思う事もあると思いますが、明るく楽しく毎日を過ごすようにしてみてください☆

この回答への補足

皆さんにこの場を借りてですが・・・^^;
温かいアドバイス、本当にありがとうございました!!とっても励まされましたm(_ _)m
皆さんのアドバイスのように、気の持ち方を変えて、頑張ろうと思いマス!!

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!
やっぱり、『自分はダメ』って思っていてはよくないですよね^^;私の周りのモテる子は、いつも自信を持っていて、恥ずかしいとか気にしない子です(笑)やっぱり、何でも、自信を持っていれば誰でも輝いて見えますよね^^
私も、スポーツには自信アリなので(笑)、もっと自分を磨いこうと思いますっ!!髪型も、もう少し気にして、アレンジしてみます☆ もちろん、友達も大切にします!! 友達がいるからこそ、明るく楽しい学校生活を送れるものですもんね!!(*^-^*)

お母さんでもおかしくないくらいの年齢のものですが。

周りがかわいい子ばかりというのは、可愛くなれるチャンスが沢山あるということですよ~!よくよく見渡してみてください。大体かわいい女の子は似たような感じの子とつるんでることが多いでしょう?

私は高校くらいまで男友達は多いけど女として見てもらえない…という感じで、凄くコンプレックスがあったんです。一生懸命おしゃれもして、ダイエットもして頑張ってたのに何で~!?と思ったのですが、たまたま親友に「顔はたいしたことない(友よゴメン!)のに、すぐに彼氏が出来る子」がいたので、彼女に秘訣を教えてもらって、私も真似してみたんです。

そうしたらあら不思議。それ以後はあまり困ることはなくなりました。(今は困ってますけどね~)

あなたもその同じ部活のかわいい子たちがどんな雑誌を読んで、どんな風なことを意識してるのか、それとなく観察してみたり、色々とアドバイスしてもらってみてはどうでしょう?
結構髪型なども大事ですよね。「イメチェンしたいんだけど、どんな髪型が似合うかな?」とか「○○ちゃんってかわいいよね~。何でそんなにかわいいの?」とストレートに聞いてみては?

私は中学の時までは髪も短くて凄く太っていたので、決して可愛いほうではありませんでした。でも影でこそこそ言われたりすることがなかったのは、快活な性格からだったのではないかな?と思ってます。
モテはしませんでしたが、男友達は多かったので…。
あまり「男子」「女子」と分けて考えないのも、意識しない方法ですよ。

今はまだ自分から話しかけられなくても、そういうお友達と一緒に、横でニコニコと相槌を打ちながら話を聞いてるだけでもいいと思います。そのうち自然に話せるようになりますよ。

カワイイ友達と比べて「自分はダメ」と思わないで、そんな人たちと友達でいられる自分を誇りに思ってくださいな。
女の子は10代・20代でどんどん変わりますから心配しなくても大丈夫!可愛くなりたいという気持ちがあれば絶対可愛くなりますから。とりあえず毎日30分くらいは鏡を眺めてみましょう。意識して無くても変われると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がすぐ出来る子ですかぁ~!!その秘訣を聞いてみたいっ!!(笑)shisyuumishinさんは活発で明るい方だったんですね^^私も、同じ部活の活発で明るい子がすっごい憧れで^^きっとそういう人って男女共にすかれるんですよね!!
そうですねっ!!まずは、笑顔で相槌を打ちながら話を聞いてみようと思います♪
『心配しなくても大丈夫!』と言って貰えて、安心しました(*^-^*)

みなさまがおっしゃっていることと

重複してしまうかもしれないですが、
あまり意識しないことが重要なのかと
思います。
あまり気張りすぎると空回りしてしまうし
そういうオーラが出てしまうとちょっぴし
ひかれてしまうかもしれないし。
わたしの場合、かなりの人見知りで付き合いも
悪い女ですが(笑)特に「女だから」「男だから」と
意識してませんね。何も考えないとけっこう
会話ってぽんぽん出てきます★

後、
「かわいくなるには??」という質問ですが、
わたし現在22歳ですけれど、
中学時分はそりゃひどかったです(笑)
なんもそゆこと考えてなかったですからね(^^;)
基本的に女の子はメイクと髪型をちゃんと
可愛くすれば誰だってかわいくなるんです。
わたしだってすっぴんはひどいですけど
かなり雑誌とか見たりして研究したり、
友だちに聞いたりとかしました。
中学生だったらまだメイクは早いかも
しれないですけど
その「可愛くなりたい!!」という強い気持が
一番大事だと思います。
後、自分のことを大好きになって、自信をもつと
よいかもです。
多少ナルシストくらいがちょうどよかったりして。

後後、笑顔は大事!!いつもニコニコしていると
やっぱり好印象ですよね★

それでわ
長々と失礼しました。

頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!! 私の場合、何を話したら面白いかとか、つまらない奴だって思われないようにしなきゃとか色々考えすぎてて、意識し過ぎかもなって思いました^^;
可愛くなりたいって強い思いはあるので、あとは笑顔と、もっと自分に自信を持とうと思います!! 笑顔の人って、話しかけやすいですよね^^

人の受け売りな上に回答になっていませんが

可愛くなりたいという気持ちだけはわかるので回答させてもらいます。

私も、自分は不細工だと思っています。(彼氏も少し認めているという悲しさ・・・)
その微妙に失礼な彼氏が言うには

・仮に第一印象は顔だとしても結局は仕草とか笑顔とか
・可愛くなりたいって思ってる子は可愛いオーラが出てる
・可愛くないって言ってると本当に可愛くなくなってしまう

らしいです。
というわけで明日からは「私は昔から不細工で」なんて思わないようにしましょう。
適度な自信と笑顔が溢れているだけで女の子は可愛いものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼氏さんの言うとおりかも^^;自分は可愛くないし、不細工だって思っていると、気持ちまで暗くなってしまいますよね;;
これからは、自信と笑顔が溢れる女の子になれるよう、自分をもっと内面も外面も磨いていこうと思います!!

私は高校生なので、あまり参考にならないかもしれませんが、一意見として。

不細工で…とありますがそれは第一印象だけで、結局はその人のもつ明るさや、本当に自分と話をしたいのかな、という観点で決められていくと思います。
自分が不細工だ、などと決め付けてはいけませんよ!その気持ちがあなたの足かせになっていませんか?
話しかけるときは、常に満面の笑みで。
心から笑っていると、人間誰しも輝いているものですよ。

それから、話題についてですが、共通点を見つけるというのがまずポイント。
高校生になってからしか使えないと思いますが、出身の中学校について盛り上がったときもありました。
あとは、話しかけたい男の子の行動を、さりげなく観察してみてください。
きっと、なにか‘こだわり’や‘習慣’のようなものがあるはずです。それを見つけたらこちらのもの!
「~がすきなの?」とか、「~に凝ってるんだね」など、話の糸口はたくさんあるものですよ。

本当に、心から仲良くなりたいという気持ちがあれば、必ずうまくいきます!そして、笑顔で明るく生活していれば、それが最大のかわいくなる秘訣なんですよ。
以上、経験談でした^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!! そうですね^^;自分は不細工だから、何やってもキモイって思われてるのかなってたまに思ってしまいます;;顔が可愛くなきゃダメなんだなって・・・(汗) でもそんな風に自分で思っていては、いつまで経ってもダメですよね!!もっと、明るくなりたいってすっごく思います!!  やっぱり、笑顔でいるのが一番ですよね(*^-^*)♪
これからは考え方を変えて、もっと楽しく、前向きに、笑顔で過ごせるよう頑張ります^^

私も元運動部所属の女子でした(笑)ちなみに部活はソフトボール・・・、と、それはさておき・・・。

まずはブサイクと言う自分の中での固定観念は棄てましょう。男子に好かれたい、と、何か特別な意気込みを感じるのですが「男子だから」「女子だから」みたいに友達を作るうえではあまり必要性のない問題だと思います。だって友達は友達ですから。なので、何を話したらいいかとかあまり深く考えなくても平気だと思いますよ?手っ取り早い方法では、アーティストの話だとか、男の子が読みそうな漫画の話とかはいかがですか?私の場合ですとバンドの話です。以前、Mステにrossoというロックバンドが出演した時には男友達から「今日のMステ絶対見て!!」と一言だけメールが来ていました。で、見終わった後の感想なりなんなりのメールをやりとりした覚えがあります。
それから可愛くなるためには、とのコトですが笑顔を絶やさないことです。それからあいさつも忘れない。あいさつなら会話をする時の第一歩になりますからね。まだ中学生なので外見よりも基本的な中身をしっかり作ってはいかがですか?外見はもう少し先でもいいと思います。それじゃ、私の質問の答えになってないわ・・・と思うと思うので一つだけ。髪型のアレンジを覚えることです。分け目を変えてみたり結び方を変えてみたり。メイクは今のうちは控えた方がいいと思うので眉毛を整える程度に。それだけでも随分と印象が変わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は、男子と話すことを深く考え過ぎていたかもしれません。自然が一番ですよね^^;漫画やアーティストの話なんかいいですね!!そういえば、前に私が『スラムダンク』の漫画にハマっていた時期があり、男子とその話で盛り上がってた気がします^^