アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ熟れていない緑色のバナナをもらいました。
5本ずつぐらい袋に入っています。
袋から出したほうがよいのかそのままのほうがよいのかもわかりません。
日陰がよいのか日向がよいのかもわかりません。
どうしたらおいしく熟らせる事が出来ますか?

A 回答 (3件)

エチレンガスが、成熟の酵素だと聞いています。

リンゴか何かと一緒に、ビニール袋に密閉するとよいと聞いた記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうか、キウイフルーツと同じなんですね。
どちらの方法がよいのかわからないので、とりあえず、両方の方法でやってみようと思います。
キウイも、りんごを入れると早く熟れて入れないとゆっくり熟れましたよね。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ということは、りんごを入れた場合は15~20℃位の所に置いておけばよいのかも。

そういえば、バナナってそのまま蒸すとお芋みたいになるって聞きました。
甘くないバナナチップス食べてみたいです。

S字フック等でつるすと接地してる部分が黒くならず上手く保存でき、いずれ黄色くなってきます。

夏なら一週間以内に美味しくなるとおもいます。

S字フックでなくても、バナナがつるせるものは沢山あると思います。要は、実を包んでいる皮の部分に何も触れさせずに、房の部分で重さを支えるようにぶらさげてください。痛まずに熟してくれます。

注意 冷蔵庫にいれてはいけません。変色します。
日に当てる必要はないと思います。

参考URL:http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/a …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まえにバナナを冷蔵庫に入れて真っ黒にしたことがあります。(笑)

たまたまS字フックがあったので早々につるしてみました。

どちらの方法がよいかはわからないですが、とりあえず両方の方法で試してみたいと思います。
キウイフルーツもりんごを入れると早く熟れて入れないとゆっくり熟れていきますよね。