アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
金融機関への就職が決まっている大学4年生です。
来年4月の入社までにFP技能士検定3級、2級の
合格を目指しております。
今から勉強してFP技能士3級、2級を目指すため
にはどのタイミングで試験を受けるのが最適でしょ
うか?
当方独学での合格を目指しております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

趣の違うことを二つ考えました。


一つはFPは知識の複合体であり、各項目の前提知識が必要です。そこでお勧めは、銀行業務検定試験3級の合格です。科目は大変多いです、税務、法務、財務、金融経済、証券等選り取りみどりです。頑張ってください。
もう一つは、あと10ヶ月学生時代を謳歌してはいかがかなと思いました。対人関係の潤滑油は個人の知識と経験がかもし出す人徳です。自由時間の取れる学生時代に金融にこだわらない幅広い知識の吸収を考えられてはいかがかな・・・・・・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/01 23:31

自信がもてた時でいーんじゃないですか?


受験料もかかることですし。

就職後の受験でも遅いとは思いませんし、たかがFP技能士、資格で食える程の資格ではありませんよ。
気楽に、一所懸命、仕事で必要な知識の積立の結果資格がついて来る、という方が理想に思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FP技能士で食えないのは当然のことですよね。
ただ給料に手当てが上乗せされるので多少生活に
余裕がでると考えました。
ちょっと勉強してみた感じでは一回で合格できそうな
ので次の試験を受けてみることにしました。

お礼日時:2005/05/27 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!