プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500万円程度の購入資金で新車購入を考えております。車両本体自体の価格はマークX<フーガ3.5GT<クラウンアスリートかと思いますがクルーズコントロールやリヤ・サイドビューカメラ等出来るだけ装備をつけたいと考えております。往復2時間ほどの高速道を使用した通勤に使用し、その時間を出来るだけ優雅にストレスなく過ごしたいと考えてます。ガンガンに走る事はしません。マークXが一番コストパフォーマンス的にはいいのかもしれませんが車格は1ランク下がり、装備面で他と比べ不満が残ることはありますでしょうか。現時点でフーガが一番トータル的にいいのかなとおもっているのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

私だったらフーガにします。


自分自身、マークX、フーガ、アウディで迷っていたため、なんども見に行きました。

その結果、マークXは値段の割に内装がお粗末だと感じました。それならもっと手頃にティーダにするか、100万高くついてもフーガがいいな~と。

フーガの音響設備はとてもよかったです。
優雅にストレスなく過ごすにはぴったりかと思います。

いずれにしても後悔しない車選びができるといいですね。
    • good
    • 3

個人的な意見ではないのですが、


ちょうど関係する対決記事をやっているとこがありました。
この際、輸入車も視野に入れられては?

■フーガvsクラウンアスリートvsBMW 330vs・・・
http://www.autobytel-japan.com/special/BMW3Serie …

■フーガvsマークX
http://www.autobytel-japan.com/special/racer_nod …
    • good
    • 0

フーガがいいと思いますよ。


だって自分自身フーガ買ったもん・・・
通勤で高速を使うならクルコン(17万ぐらい)は必需品になる時代だと思います。私自身通勤の際はいつも使っています。
最初は本当に止まるんか!?っと思いましたがしっかりと止まってくれます。渋滞の時にその威力を最大限に発揮するみたい・・・(渋滞がない田舎なんでよく分かりません)
リヤ・サイドビューカメラは標準ですし。
私はフーガを買って後悔はしていません。むしろフーガにして良かったっと思っています。
マークXはオススメはしません。長時間乗ると降りたくなる車です。簡単に言えば。
クラウンはいい車だと思いますが、魅力がなさすぎると思いました。(私個人の考えですが)
と言っても車は自己満足の世界ですから、自分がいいと思うものを買えばいいじゃないですかね(;・∀・)
    • good
    • 1

夫がフーガ3.5GT、友達がアスリートに乗ってます。


両方ちょこちょこ乗せてもらっていますが、走行時の感触や内装も雰囲気が随分違いますね。
好みの問題なので、どっちがどうとは言いにくいです。
フーガは通勤利用。地道ばかりなので燃費4.7-6km位です。
総運転時間(たぶんエンジンをかけている間全て)の
平均時速は2kmを切ります。…歩く方が早いじゃん。
サイドビューカメラを装備していますが、すごく格好悪いボタンです。
チェンジレバーの下って言うのかな?左足の付け根付近なので目立つような気がします。一度お店で確認されたら良いかと思います。変更したかもしれないし。

マークXについては、分かりません。
フーガ以外に候補だったのはレジェンドでした。
    • good
    • 1

2時間の車通勤をされ、予算が500万円という条件から、比較的お若く、収入も豊富と推察しました。


クラウン、マークXはその中年臭さ・俗っぽさから、私なら選びません。
フーガはスカイラインと形が似ていませんか。走り屋のイメージですね。
通勤を優雅にストレスなしにとお考えなら、視点がある程度高い方が気分的に楽でしょう。内装はウッドパネル、革張りが優雅ですね。スポーティな雰囲気も出したい、希少性も欲しい、どこにでもある手垢のついた車はちょっと、というお気持ちもよく判ります。

私なら、500万円あるなら、『ホンダMDX』
    • good
    • 1

まず一通り試乗してみてください。

毎日2時間も乗るのであれば、装備より何よりドライブフィールの合う車でなければ耐え切れないと思います。一通り試乗するだけで「やはりコレ!」と決まってしまうことも多々あると思います。いろいろ考えるより乗ってみるのが先決でしょう。
    • good
    • 2

父親が3.0アスリートに乗っているので何度か運転させてもらいましたが、価格が価格だけにさすがです。

高速での長時間運転においてもストレスはほとんど感じません。
私個人的な不満点は、内装ですね。ネームバリューやら走りにおいては優雅な気分になれても、内装はつまらないの一言で、あきます。
加えて、未だに月間売上がtop10に入るくらい売れているので、ウジャウジャ走っています。
マークXは、クラウンベースでありながらあの価格ですので細かい部分で手を抜いています。内装はさらに安っぽくなります。
レクサスGSは装備を充実させると700万円ほどになると思われるので、そうなると好みの問題ですが、ドイツ車の方がいいような気もします。
私個人的にはフーガに魅力を感じますね。もとは北米市場をにらんだ車種ですので、日本人の高級車に対する保守性から一番脱却した車種であると思うので。。

参考になりづらい意見で申し訳ありません。
    • good
    • 1

●熟成された「日産VQエンジン」


(FUGA、スカイライン、ティアナ、フェアレディZ…等に搭載)

●新設計の「ヤマハGRエンジン」
(クラウン・マークX…等に搭載)

好みによります。
------------------------------------------
●私自身、この「ヤマハ製V6エンジン」は、
好きです。
前モデル搭載の
「ヤマハ製のトヨタチューン直6エンジン」
より、安定性があり静かです。

「日産VQエンジン」は「熟成域」に入っています。
------------------------------------------
●どちらも、良い車ですが、
「4~5年乗換」前提であれば…
「クラウン」が良いかもしれませんが、

「ず~っと乗る」のであれば…
「クラウン・マークX」は「絶対ダメ」です。
(モデルチェンジが、速すぎて、飽きます)
------------------------------------------
●急ぎなら「FUGA」(モデルチエンジが長い)。
お盆まで可能なら「LEXUS GS」が、
発売されるのを、待った方がよいと思います。

●現車を見てからの判断…ですが、
対抗「FUGA」も「特別仕様車」で「追撃」して
きて「お買い得感」も出てくるかも知れません。
------------------------------------------
500万円…
羨ましい金額ですが、3500ccなら、
どれも、私自身「夢の話」です。
(ドイツ車も視野に入れて、
試乗されたらいいですヨ。
結局最後はご自身の好みです…)

以上
    • good
    • 1

走行性能、特に高速走行性能はクラウンに軍配が上がると思います


各車雑誌社のテストインプレでもクラウンはかなり良い評価が出ています、特にブレーキフィーリングはかなりとか
まあ確かにクラウンは街中では沢山見ますよね(笑)
最近の日産車には余り乗ったことが無いので、情報に乏しい
個人的にフーガはハード面というか中身は良いと思うけど、デザインがありふれているなぁ、と思います
似たような車がラインナップにあるしね
    • good
    • 0

走りの高級車は今なら、フーガがいいな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!