アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのVALUESTAR VL350/7というパソコンをソニーの液晶テレビに接続したいのですがうまくいかず、ソニーに問い合わせたところ パソコン側で解像度1280×768 リフレッシュレート60Hzで設定して試して下さいと言われました。しかしパソコンの画面の設定では1280というような解像度には出来ません。ディスプレイはF15T71というモデルで、現在1024x768となっています。それ以上の設定に出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

出来ます。


画面を右クリック⇒プロパティ⇒設定タブをクリック
この画面上で、画面の解像度を変更できない、若しくは希望の解像度が表示されない場合は、さらに
詳細設定⇒「モニタ」タブをクリックして、そこでリフレッシュレートを選択、「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外します。
そのあとOKをクリックしていけばいいでしょう。
それで駄目な場合には、デバイスマネージャーで、モニタのドライバーを変更してください。

この回答への補足

デバイスマネージャーで、モニタのドライバーを変更とありますが、変更できないのですが。現在使用中のモニタ以外のドライバはどこかでダウンロード出来るのでしょうか?

補足日時:2005/05/26 15:56
    • good
    • 0

kawakawakawa13さんが回答されている内容の、



「詳細設定⇒「モニタ」タブをクリックして、そこでリフレッシュレートを選択、「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外します。」

という作業を行い、画面の解像度に1280×768という解像度が表示されるか確認してください。
この方法を試した結果ダメで、ドライバの更新…ということなのでしょうか。

調べた限りでは、1280x768ドット/1677万色での表示は可能とのことです。
現在使われている液晶が1024x768ドットまでしか対応していない場合、これ以上の解像度はそのままでは表示されませんので、ドライバ変更の前に、まずは上の方法を試してください。

製品詳細

http://121ware.com/community/navigate/support/pr …

この回答への補足

このモニタでは表示できないモードを隠すのチェックは外しました。それでも解像度の上限は1024x768ドットしか選べません。他に方法はあるでしょうか?
それと、製品詳細のURLを貼ってくださっているのですが、タイムアウトで見れませんでした。

補足日時:2005/05/27 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!