アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンタッキーのフライドチキンは、4、5種類のタイプというか形がありますが、オーダーの際に選ぶことは出来るのでしょうか?
チキンのタイプによっては、ぱさぱさなものもあり、他のタイプに変えてほしいと思うことがよくあります。

A 回答 (4件)

1匹からとれる肉の量は5種類9ピースです。

【ダークミート】
サイ・・・お尻の部分、肉・油の量が多い。三角の形。2ピース
ドラム・・・食べやすいチューリップの形をしている2ピース

【ホワイトミート】
ウイング・・・手羽の部分。小さい。2ピース
リブ・・・あばらの部分。小さい骨が多い。四角い。2ピース。
キール・・・胸の部分。軟骨のみ。ラグビーボールに近い形。1ピース

No3様が言うように、大きい部分のサイと小さいウイングは組み合わせます。
同じ部分だけ!というのはバランスがあるので難しいですが、コレは入れないで!というのは叶えやすいです。
注文する肉の量にもよりますけどね。

パサパサと言うとキールかな?とも思います。
1ピース位だったら結構願いをかなえてくれますよ。
    • 0

こんばんは。

確かにチキンの形は違いますよね。
以前人から聞いた話ですが、フライドチキンは肉が多い部分(アタリ)と少ない部分(ハズレ)があり、複数注文するとそれぞれが一緒になるようにしているそうです。質問の「ぱさぱさなもの」とは手羽先のような部分の事ではないでしょうか?だとすればこの「ハズレ」のことだと思います。誰でも2個注文するなら2個とも肉が多い部分を頼みたいものですが、注文時にパーツの指定はできないようです。
しかし、さすがに1個だけ注文した時はハズレを出す事はないようですので、1個だけ注文して食べ終わってまた1個注文。足りなければまた1個注文、とやっていけばハズレを引くことはないそうです。とはいってもかなりハズかしいやりかたですが。
聞いた話なので実際は違うのかもしれません。参考までに。
    • 0

実は私一度言ってみました。

基本的には、お客様が選ぶのは出来ないそうで、丁寧に断られました。(苦笑)
ただし、常連で顔馴染だったらコッソリお願い出来るかもしれませんね―。
私個人的には、アバラの部分がちょっと苦手です。
    • 0

パッケージというか箱だったかに書いてありますが、部位のチョイスはできないようです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
箱に書いてあるとは気付きませんでした。
今度買ったら見てみます。