アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のアメリカ国立公園に,現地出発のツアーなどで行った場合,訪れる場所の大体の標高について教えてください。飛行機は除いていただいて結構です。

それぞれの公園の最高の標高ではなく,実際に足で立つところの標高を教えて欲しいんです。

ちょっと困っているもので,どなたかご教示いただけませんでしょうか。

グランドキャニオン
ザイオン国立公園
モニュメント国立公園
ヨセミテ国立公園

身内が標高の高いところが,空気圧と酸素圧との関係で苦手のため,教えていただきたく,投稿しました。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

NO2の方の回答どうりです、詳しく和は国立公園


のサイト(和・英)の英で見てください、
モニュメント・バレーは谷ですので、標高は高くありません。

参考URL:http://www.ts-network.ne.jp/~swan/USANP/USAnpsid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このURLはとても助かりました。
見てみると,たとえば,ヨセミテでも,
バレーが1200Mでも,そこまでの道路が3000Mくらいいく可能性もあるのですね。だから,ヨセミテも1200とはいいきれないですね。助かりました。どうもです。

お礼日時:2005/05/27 07:37

こんにちは。



モニュメントバレーの標高は
1500mから1600mぐらいです。

モニュメントバレー内は
それほど高低はないので
極端に高いところや低いところは
ないと思います。

蛇足ですが
とても乾燥しています。
風が強く吹くと
細かい砂で目が痛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/27 07:37

一般の観光客が行く場所の標高として考えています。


グランドキャニオンのサウスリムは2,100mです。
ブライスキャニオンは2000-2700m、ザイオンは1,300m、ヨセミテビレッジで1,250mです。
モニュメントバレーはちょっと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しい情報ズバリでありがとうございました

お礼日時:2005/05/27 07:35

最高の・・・。

意味は理解しましたが、グランドキャニオンのどこですか。それがわからないと書けませんが。
等高線の入った地図をお買いになり、調べられたらいかがでしょう。

この回答への補足

グランドキャニオンのサウスリムです。
たとえ等高線の入った地図を調べても,実際にツアーでどこのあたりを行くのか分からないので,この方法はダメなんです。

補足日時:2005/05/26 10:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!