プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、好きな人がいます。その子は、同じ部活にいますが、彼女は彼氏はいないのですが、どうしても好きな人がいるそうです。でも、その人にとって、彼女はただの友達だそうですが、どうしても彼を諦められないそうです。彼女にとって、僕はただの先輩、としてしか見てくれていないようですが、どうしても彼女を振り向かせたい。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私は20代の女です。
人並みに恋愛経験も積んできたつもりなので、
少しはアドバイスできるかな?と思い、
書き込みさせてもらいました。

好きな後輩のコを振り向かせたい。ということですが、
あなたは、彼女に「好き」ということを伝えましたか?
すごく照れくさくて、
フラれたらどうしよう。という、不安がつきまとうとは思いますが、まずは行動を起こさなければ、始まる恋も始まらないと思います。

あとは、やりすぎない程度に彼女の近くにいて、
いろんな話をしたり、話を聞いてあげたり、
自分の存在を彼女にアピールすればどうでしょうか?

思いが実るとは言い切れませんが、
彼女にとっては、先輩としてではなく、
大切な人になっているかもしれませんよ。

がんばってください。
    • 0

よくありそうなパターンだと下記のような展開でしょうか。

まず彼女の親しい友人となるよう努力して、いろいろ相談できる間柄になる。
(そういう信頼関係がつくれない相手だと、恋人になれるかどうかも疑問だと思います。もっとも彼女の状況をそれだけ把握してらっしゃるのですから、これは既に実現しているのかもしれませんが。)
 それから彼女に気持ちを告げて、ふりむいてもらえないならさよならする、と。(そぶりだけでなく、実際にその覚悟をしておく)
 そこで、彼女が新たな可能性を考える余裕ができれば、こちらへなびいてくれるかもしれない。
 でも、彼女から見てもとより眼中にない、今後も、ということなら、それではっきりさようなら。osamu0521さんが次の新たな可能性をさがしに出るほうがお互いにいい。

わたしも、実らぬ相手を想い続けたことはあります。長期の生殺し(?)状態は、はっきり言ってつらいものです。
 あの時、だれか同じくらい魅力的な人が真剣に誘ってくれてたら、、、なんて考えてしまいました。

• 0

シェイクスピアの「十二夜」をお読み下さい。

役には立ちませんが参考になります^^
    • 0