アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録もした覚えのないメールが来たので、
今後配信不要の場合は、下記より登録解除をお願い致します。とあったので下記URLから登録解除したら
http://gms.*****.com/regist/unregist?magid=******
解除しましたと表示はされたのですが、
その後、すぐメールが来たので解除連絡だと思ったら
オーガズム 有料会員にご入会ありがとうございます。
■架空請求やその他詐欺メールではありません。
このメールは「電子消費者契約法に基づく確認メール」です。
利用規約に同意して有料会員になる事を了解して
有料会員申し込みをした人に送信されている入会確認メールです。
■錯誤による入会、身に覚えがない場合、質問等が有る場合は必ずサポートまでご連絡下さい。
【メール連絡先】***@mail.********.com
【問合せ電話番号】***-****-****(電話受付10:00~20:00)連絡無しで支払いを怠った場合、訴訟等で裁判等が発生した場合には[錯誤][知らなかった]等の言い分は無効になります。
必ず、疑問等があるかたはサポートへの連絡をお願い致します。
■なお、お支払いまでの期間、お支払い方法の案内メールが複数通あなたまで送信される事をご了承下さい。オーガズムご利用頂きありがとうございます。
あなたの有料会員申し込み登録手続きは完了しています。
とメールの解除請求を出したのに利用もしてないしわけの分からない入会確定メールが来たのですが
IPアドレスが表示されていて良く使用するメルアドでこのようなことになってしまい大丈夫なのでしょうか?どうすればよいのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

最近は、詐欺師たちもこのサイトを見ているようで、回答を参考にして

新たな手口を考えているようです。でも、所詮はアホな詐欺師ですから、
まったく稚拙な方法ですね。

>架空請求やその他詐欺メールではありません。

立派なサギであり、架空請求です。
登録解除したらすぐ入会登録メールが来るなんて、子供だましの手段ですね。
オーガズムというサイトにしても、特定商取引法の表示なんて、絶対やっていないし、
もし表示していても架空の内容でしょうね。

>電子消費者契約法に基づく確認メール

というなら、申し込み内容の詳細や会社名など、法的な表示がメールにありましたか?
できるわけがありません。あったとしても、架空の住所や携帯電話です。

>連絡無しで支払いを怠った場合、訴訟等で裁判等が発生し>た場合には[錯誤]
>[知らなかった]等の言い分は無効になります。

これまた、笑いますね。コケ脅しです。元々錯誤なら、言い分が認められないのは
論理的に変ですよね。

あなたのIPが表示されていても、驚く必要はありません。
あなた個人を確定することは困難ですし、彼らにはその能力がありません。

今後は、オーガズムからどんなメールが来ても、読まずに
削除するか、迷惑メールとして処理しましょう。

詐欺師は、メールを読んでもらえなければ商売できませんから。
皆さんが、言うとおり、無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。完全無視していれば済むのですね!安心しました。

良くある手口です

当然不当請求ですよ
まずそのメールは保存しておいて下さい
証拠になりますから

後はどんな連絡があっても無視する事です

因みに解除を装って入会手続きを取らせる手口はセオリーです
完全無視が最良の手段ですよ
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。完全無視していれば済むのですね!安心しました。