プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン(電源はバッテリーを使ってもOK)を持ち込める図書館、有料自習室などをご存じでしたら教えてください。場所は神奈川(横浜、川崎)、東京(川崎寄りの地域)です。公共図書館だけでなく、大学の図書館なども含めてください(どうやって入館許可をとるかは自分で考えます)。喫茶店は、普通はダメそうですが、大手チェーン系(シャノアールなど)で何をやってもOKという雰囲気があるところをご存じでしたら教えてください。

A 回答 (5件)

神奈川県立図書館でもPC持込OKです。

(桜木町)
http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/osirase/musenl …

川崎市内の図書館は、よくわかりませんが、URLを書いておきますね。
http://www.library.city.kawasaki.jp/index.html

あと、東京では、大崎図書館がビジネス支援に力を入れているので、ちょっと見てみたところ、品川図書館、大崎ビジネス支援図書館、五反田図書館、八潮図書館でPC持込OK、品川図書館、大崎ビジネス支援図書館では無線LANも利用できるそうです。
http://lib.city.shinagawa.tokyo.jp/bl/osaki_bl.h …
    • good
    • 0

高田馬場の有料自習室でPC持込可のところありましたよ。

「自習室ザ・スタディ」というところです。
横浜方面にも有料自習室があると友人から聞いたことはありますが、PC持込については不明です。

参考URL:http://www.jisyushitsu.com
    • good
    • 0

神奈川県大和市の図書館は電源とれるし、ノート持ち込み専用の場所も確保されています。

大和駅から歩いて10分くだいだよ。
    • good
    • 2

喫茶店だとルノアールやドトール、スターバックス。


ファーストフードだとフレッシュネスバーガーとかデニーズなんかでしょう。
大学図書館は身分証と目的がしっかりしていれば基本的に何処でも入れてくれます。
国会図書館は基本的に記録機器の持ち込みは一切不可のはず。
私はMDですらロッカーにしまわされました。
    • good
    • 0

昨年の秋ごろのことですが、私は国会図書館に行き、丸一日ノートPCを使って借り出した資料から得たデータを整理していましたが、全く問題ありませんでしたよ。

(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!