プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月から1年間の予定でエドモンズCCに語学留学する者です☆

大韓航空で大阪からソウル経由でシアトルに行きます。

ソウルでの乗り継ぎは簡単だと聞いているのですが、タコマ空港は行った事がないので少し不安です。(まだあまり英語ができないもので…)

そこで質問なのですが、私はどこのターミナルに着くのでしょうか?
また、私の荷物は何番に流れてくるのでしょうか?(タコマ空港のHPを見たのですが、大韓航空の荷物が何番に出るのかわからなかったんです)流れをつかんで行きたいのでご存知の方教えていただきたいです^^/

補足ですが、大韓航空を利用するのも初めてなのですが、やはりソウルからだと飛行機の中は韓国人がほとんどなんでしょうかね?

A 回答 (7件)

大韓航空のソウルからシアトルへの直行便ありますよ


おそらくソウル18時発のKE025便だと思います
火曜日と木曜日と日曜日の運行です
使用機材はボーイング777-200ERです
シアトル、タコマ国際空港への到着は南サテライト、バケージは8番ですが、そのときの状況で変わるので確認してください。
ちなみにアシアナ航空は同じ南サテライト、荷物は1番です
搭乗客は、やはりソウル~アメリカ便ですので韓国人とアメリカ人が多いでしょうね
インチョン空港は比較的乗り継ぎが便利な上に各国から多くのエアラインが乗入れているので意外と台湾人や香港人も多いかもしれませんね
それでは、お体に気をつけて行かれてください^^

参考URL:http://www.portseattle.org/seatac/flights/airlin …
    • good
    • 0

私は、今、税関申告についての、情報を探していたんですけど・・・びっくりなことに、私も6月から、edomonds ccにいきます(笑)6月18日、関空発の便です。

あまりにびっくりだったので、書き込みしてしまいました・・・。ちなみに私は寮です。そして、trasfer degree のASを専攻します。むこうであったら、お互いがんばって、英語で会話しましょうね☆
    • good
    • 0

荷物が何番に流れてくるかは、わかりません。

が、タコマ空港へは何度も行ってことがあります。
タコマは少し複雑で、荷物をとって、税関を通り、その後もう一度、荷物を預けて電車に乗ります。もう一度、荷物を預けるので、はじめての人は心配顔ですが、大丈夫です。
ちょっとだけ電車に乗ったら、また、回転台(?)にのって出てきます。この回転台の場所は、私が乗った飛行機(成田→シアトル UA)の場合はいつも右端ですが、全部がここに流れてきているのかはわかりません。
電車も皆が降りるとろで降りれば大丈夫です。降り間違えてもグルグル回ってるだけなのでもう一度のれば良いです。カバンのマークが書いてあります。
飛行機に乗り継ぎなら電車に乗る必要はありません。

日本語の話せる空港職員は数人いますが、日本発着便以外の時間に必ず居るかは断定できません。日本到着便のときにいなかったことも1度あったので・・・

留学楽しんでくださいね。シアトルへの留学なら沢山日本の人もいるので、頑張り過ぎず、人を頼るのも大切です。
“うわじまや”と言う日本の物が沢山売っているスーパーもあるので日本食にはほとんど困らないので、持っていく必要もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
いったん荷物を預けるのですね☆
知らなかったら戸惑っていました。
もうすぐ出発なので緊張します。ガンバってきます^^

お礼日時:2005/05/30 18:13

留学頑張ってくださいね。


さて、シータック(シアトルタコマ空港)ですが、日本語が話せるスタッフがいますし(日系?)、空港のスタッフの人も親切な人が多いみたいなので心配されることはないと思いますよ。私はもう6回くらいシータックを利用しましたが、困ったことは一度もありませんでした。
6月ですともうすぐですよね。からだに気をつけて有意義な留学生活を過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
まだ英語が全然なもので日本語を話せる方がいるのはありがたいです☆
もうすぐ出発なので緊張します。ガンバってきます^^

お礼日時:2005/05/30 18:14

ちなみに


日本航空や全日空はシアトルへの直行便はありません。
ロスアンジェルスかサンフランシスコでアメリカンイーグル航空かユナイテッド航空に乗り換えになります。
バンクーバートランジットのアラスカエアって手もありますけどね←とりあえず安い(笑)

私はホノルルトランジットのハワイアン航空でシアトルに行ったことがあります。
そうですよね。仁川国際でトランジットでもいいんですよね。
逆に参考になりました
ありがとうございました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
丁寧に教えていただき非常に参考になりました!!
そうです!!ソウル18時の便です☆KE 025です。
今回この飛行機にしようと思ったのは関空が13時40分発でシアトルに着くのが同日のお昼の12時なので時間的にホストファミリーにも向かいに来てもらいやすいと思ったからなんです^^。
大阪からシアトルの直行便があれば良いのにと思いますがないんですよね~(;_;)
まっソウルも近いですし頑張って行って来ます☆
本当に有難うございました!!

お礼日時:2005/05/27 13:44

No.1です。



よく確認せずに、回答してしまいました。No.2さんのおっしゃるように、確かに大韓航空のSEL-SEA直行便ありましたね。 大韓航空HPで検索しました。すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。調べていただいてありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/27 12:30

本当に、大韓航空で行かれるのでしょうか?SEA-TAC(シアトル空港)空港地図を見ましたが、大韓航空の利用ターミナルは見当たりません。

 アメリカ版のYahooでも検索しましたが、ありませんでした。

もう一度、チケットを買った(買う)代理店に確認してください。
大韓航空と何処か他の航空会社のシェアー便ということも考えられますので、それも確認されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そうですか…。やっぱりHPに出ていませんよね(:_;)
6月からソウル~シアトルに大韓航空から直通便が出るみたいなんです。
私は関空~ソウル、ソウル~シアトルで両方大韓航空で行きます☆
JTBで予約しているので間違いはないと思います。

お礼日時:2005/05/26 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!