プロが教えるわが家の防犯対策術!

YOSHII LOVINSONさんが好きで、イエローモンキーにも興味が出たのでアルバムを借りてみようと思ったんですが、
「THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST」
「GOLDEN YEARS Singles 1996-2001」
のふたつではどっちがおすすめですか?
両方借りたいんですが、お金がないので(汗)ファンの方の意見を聞いてみたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

大好きなイエモンについての質問だったのでかなり期間があきますが回答しまーす!

イエモンは確実に昔の曲(楽園以前)の方がいいです!!
オススメのアルバムは絶対にSICKSです!!捨てる曲ないです!
次いでは4枚目のsmileもぜひ聞いてみてください。
これらを聞かずにイエモンを語っちゃあいけません!!(笑)
    • 0

MOTHER OF ALL THE BESTの方には、「バラ色の日々」が入っていませんね。

個人的にはかなり好きな曲なのですが、GOLDEN YEARS Singles 1996-2001の方なら入っています。
でも収録曲数や作品の年代の幅広さから見ればMOTHER OF ALL THE BESTは無敵です(笑)比較的新しいシングルなら中古で安く買えるので、MOTHER OF ALL THE BESTにしたほうがいいかも知れません。

ちなみにGOLDEN YEARS Singles 1996-2001でMOTHER OF ALL THE BESTとかぶっている曲は全部で5曲です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!皆さんの意見を参考に「THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST」をレンタルしてきました。
実は「バラ色の日々」と「プライマル。」が気になってて、迷っていたんです…イエモン好きになっちゃったので、「バラ色の日々」も近々手に入れたいと思ってます^^

「MOTHER OF ALL THE BEST」の方をお勧めします。

ちょっとマニアックな曲も入っていますが、大ヒット曲「JAM」や名曲「悲しきASIAN BOY」などがあります。

でも、ベストアルバムなら「TRIAD YEARS act I & act II」が一番のお勧めです。初期のシングルを中心に良い曲ばかりです。もし余裕があったら聴いて見て下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!皆さんの意見を参考に「THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST」をレンタルしてきました。
実はこのアルバムでかなりイエモン好きになっちゃったので、近々「TRIAD YEARS act I & act II」のほうも駆りてきたいと思ってます^^

「THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST」

GOLDEN YEARSの曲もほとんど入っているので
    • 0
この回答へのお礼

よく見たらそうだったみたいですね…ろくに見ないで質問してました(^^;)

いいですよねぇ~

昔、おっかけしてました(・・;)

私はもっともっと初期の方がオススメですが・・・。
この二つのアルバムだったら
をおすすめします。
中でも、

5 TACTICS
10 カナリヤ
12 花吹雪
13 JAM
14 空の青と本当の気持ち
がとってもオススメだからです。

でも、イエモンの中で一番の名曲は
未公開のエクスペリエンス・ムービー/EXPERIENCE MOVIE というアルバムの「SUCK OF LIFE」です。
これはかなり熱いのでぜひぜひ聞いてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

SUCK OF LIFEは2枚目に入っていますよね。聞いてみたらすごく気に入ってしまい着メロまでとってしまいました(笑)