プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の所属する野球チームのメンバーの、一人一人にキャッチフレーズをつけるのを頼まれてしまいました。
ホームページでのメンバー紹介で使うそうです。
期待には応えたいのですが大変困っています。
名前を入れるとキャッチフレーズが勝手に付くサイトも見てみたのですが、無作為に付いてしまいあまり参考になりません。
何か参考になるサイトか書籍か、アイデアありましたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あんまり自信ないのですが、その人のポジションに合わせて「○○の××」と言う組み合わせで言葉を作ってはいかがでしょうか。

例えば1番の方だったら「俊足の巧打者!」
とか外野の守備がうまい人だったら「フィールドのスパイダー」とかちょっと恥ずかしい位の名前でちょうどいいと思います。

あとは草野球らしく『墨田区の松井秀喜』とか。
『イチローは板橋に居た!』とか受け狙いもいいと思います。
 サイトとか書籍とかは分からなくてすいません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私はマネージャーで、自分が野球をやっているわけでないので、野球に絡めた言葉がうまくうかんできませんでした。ぜひ参考にさせていただきます!

それぞのメンバーの簡単な説明と、イメージを説明して、このサイトでキャッチフレーズを募集したらどうですか?

幸いこのサイトには、暇な方・・・・

失礼。

余った時間を他人の為に使いたい人が集まってきますから、ひょとしたら、いいアイデアが思いつくかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ皆様に考えていただきたいところですが、さすがにメンバーが20人以上いますので、一人一人紹介を載せるのは大変かと・・・。
昔、ボキャブラ天国って言う番組で、お笑い芸人にみんなキャッチフレーズが付いてましたよね?あんな風なのが作れたらなあと思っています。(「邪悪なお兄さん」とか「遅れてきたルーキー」とか・・・。今考えると、ウマイですよね~・・・)がんばります!