プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーダフォンからauの端末に変えようと思っています。ボーダフォンではシャープのV602SHを使用しています。この液晶もそこそこ綺麗ですがその後のモバイル液晶になって更に液晶が綺麗になったと聞いています。今度はauのソニーエリクソン製のW31Sにしようかと思っています、シャープの液晶と比べて鮮やかさはどうでしょうか?また液晶はウルトラハードコートとありますが傷はほんとうに付きにくいのでしょうか?使っている方はいませんでしょうか?W31Sの事教えてください。よろしくお願いします。どうも傷と液晶の鮮やかさが気になってしかたありません。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も前602SHユーザー、現31Sユーザーです。

液晶に関しては31Sの方が鮮明だと思いますね。
カメラはCMOSとCCDで、違うのですが撮影して比べると、鮮明さが結構変わります。
うまく表現できませんが、31Sの方が明るい感じです。クリアって感じかな??

ウルトラハードコートは施工の仕方で、傷がつきにくくなっているそうです。
が、念のために保護シート張っています。
現在31S専用保護シートも発売されていますよ。
ただ液晶がむき出しなので、剥がれやすいのと保護シートにも結構傷がつくのでむき出しは危険かなと思っています。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。外装に傷がついたときなんかは外装のレニューアルなんかはauはできるのでしょうか?ボーダフォンは月300円でリニューアルが420円だったと思うのですが。

まだ外装交換したことはありませんが、以前他機種で修理依頼した際、店員に聞きました。

5000円だそうです。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

傷つけないように気をつけたいと思います。保険があればいいですね。ありがとうございました。

W31Sユーザです。

これまでau(旧セルラー時代を含む)のソニー端末しか使ったことがないのでシャープ端末との比較できませんが、画質に特に不満はありません。

傷については最初から保護シートが貼られている(これがウルトラハードコートってことなのかな?)ので、傷が付いたら市販の保護シートに貼り替えればいいのではないでしょうか。

先日取り扱いミス(携帯の上にハサミを落とした)で傷を付けてしまい、保護シートを探したのですが、まだ専用のものは出ていなかったため、自作用の大きめのシートを買いました。
長方形(42×60mm)に切り出し、角を少し落とすだけの簡単工作で済みました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな携帯見てきて東芝の液晶はとても鮮やかで気にいってます。やはり好みのものはありますよね。その次にシャープが綺麗かなあ。特に東芝は赤が鮮やかです。店員はシャープの方が綺麗といいますが。やはり自分の目で見て買うしかないですかね。ウルトラハードコートって保護シートのことですか?