プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンツのタグに表記されているウエストサイズと実寸したサイズが違うのはどうしてでしょう?
ウォッシュパンツなど、多少の伸び縮みはあると思うのですが・・・
最近買ったデニムは、表記が73に対して実寸は81cmもありました。
一般的なメンズブランドなのですが、73より小さいサイズは置いてません。
店頭に並んだ時点で実寸81もあるのであれば、作る時にその事を考えても良さそうなものですよね。

質問が明確でなくて申し訳ないのですが、表記と実寸に関して知識のある方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近のボトム(パンツ)は、腰ではくタイプが多いので、表記と実寸がかなり違うと聞いています。

表記は本来のウエストのサイズ(一番細いところ)ですが、実際は腰にひっかけてはくので、そのウエストサイズの人の腰周りサイズを推測した長さを、実寸としているようです。説明が下手ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればなる程って感じですね。
個人的には、初めからウエスト+○cmで探して居たので、実寸とサイズを分けられるのは分かり辛いと言えば分かり辛いカモです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!