質問

ディスククリーンアップの時に「setup Log Files」という項目がありますが、説明を見ても削除してよいかどうかも書いてありません。クリーンアップするたびに迷って、結局そのままにしてあります。
結構容量が大きいので削除したいのですが、これはクリーンアップしてもよいものなのでしょうか?
また、これはいったい何なのでしょうか。教えてください。

通報する

回答 (2件)

>万が一パソが不具合になった場合に備えて、このファイルは削除しない方がよいのでしょうか。

消去しない方が良いです。(後から色んなトラブル起きる可能性有ります)

パソコンが不具合の内容によりますが、例えば「Setup Log Files」を消去した場合、全てのoffice(アプリケーション)の修復が不可能になります。
起動しない/ファイル読み込めない/ハングする/エラーが出る/アプリケーションの追加と消去が出来ない/officeの初期化出来ない・・・・
等のトラブルはあると思います
(今までのoffice 2000/XP/2003を使っていれば、大体の予想は出来ますよね!)

一応保険見たいな物ですが、ハードディスクの使用領域かなり使いますね・・・もう少し少なめにって思います。

#確かインストールする時に、バックアップファイル残しますか?と言う警告見たいな表示が出ていたと思います。(今度PCを何らかのトラブルに有った時、確認出来ますし、バックアップファイル残す残さないは、質問者さんの判断で行って下さい)

この回答へのお礼

二度も回答いただきましてありがとうございました。
使用容量の大きさは我慢して残しておくことにしました。

office 2003? 用の修復するためのファイルだそうです。

不都合が起きた時、何時でも修復出来ます。
下記参考URL

この回答への補足

お答えしてくれた人によると、万が一パソが不具合になった場合に備えて、このファイルは削除しない方がよいのでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?21 件