プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりなのですが、オーストラリアについて知りたいなと思っています。
オーストラリアの風土や歴史、民族性など書いてある本をご存知でしたら教えてください。
専門的に勉強するわけでなく興味本位です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

裸足の1500マイル●メディアファクトリ ドリス



オーストラリアの強制・隔離・同化政策の下、
アボリジニが白人社会の管理化の下、
家族が強制的に引き裂かれた話。

実話ノンフィクションン 映画のノベライズか?

本棚で眠ってた。まだ読んでないけど。映画は観たよ。
白い平等の押付けっすか。気持ちワリ。
実話ドキュメントだけに活字で読んだ方が頭に入るかな?
    • good
    • 0

オーストラリア : 多文化社会の選択


杉本良夫著 -- 岩波書店, 2000.7 , v, 214p. -- (岩波新書 ; 新赤版 682)
オーストラリア6000日
杉本良夫著 -- 岩波書店, 1991.2 , iv, 216p. -- (岩波新書 ; 新赤版 159)
あたりはいかがでしょうか。

この回答への補足

みなさま、お礼が送れてタイヘン申し訳ありません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/07/07 23:35
    • good
    • 0

「北を向くオーストラリア」という本がいいと思います。

長坂寿久著です。
    • good
    • 0

とりあえず「アボリジニ」で本を検索してみては


いかがでしょうか。
どこかの新書でアボリジニの中で暮らしていた
女性の話の本が出ていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!