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現在、リアルタイムに動画を配信するシステム構築を
考えています。
クライアント側はMPEG4での配信になります。

そこで問題なのですが、ソースとなる動画をそのまま
配信するのではなく映像的に加工しなければなりませ
ん。
全体の作業の流れは以下のようになると思っています。
0、キャプチャー
1、動画の加工
2、動画の圧縮
3、ストリーム配信

全工程をリアルタイムで行うとなると、0-3までの
データの受け渡しもリアルタイムで行わないとダメで
すよね?

そうしたときに、各プログラム間でのデータ受け渡し
をどうするかで悩んでいます。
プロトコル的にはRTSPがよさそうなのですが、探し方
が悪いのか、実装されたモノにめぐり合えません。
(Realplayerあたりのサーバでは実装されてますが)

ひょっとして、こういう事をやりたい場合はRTSPの実装
も行う必要があるのでしょうか?

できれば、楽に(^^;に構築を行いたいのですが・・・。

アーキテクチャーとしては、とりあえずWindowsNTか2000
あたりを考えてます。

RTSPに関しての書籍やリンクでも結構ですので、お答え
いただきたいのですが・・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リンクは、きれていますが、

http://rtsp.org/ へと、つながっていますので、ページの一番下をご覧ください。また、新たに、RealPlayerのページへとつながります。
参考までに。

参考URL:http://rtsp.org/
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既に、御覧だと思います。

正にRealPlayerのFAQです。
RealPlayer(有料)のユーザですが、それ以上の事は何もしていません。

参考URL:http://service.jp.real.com/help/faq/rtspfaq.html …
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この回答へのお礼

おお。見逃してました・・・。
調べる途中では見てたのですが、MPEGMPEGと唱えながら探してたもので・・。
ありがとうございます。

が、RTSP Reference Implementationだけがリンク先が
なくなっておりました。ここが一番見たいのに・・。

とりあえず足がかりにしてさらに調べてみます。

もうしわけありませんが、もう少しだけ締め切らずに
置いておきます。

さらなる情報を期待したいので・・・。
すいません。

お礼日時:2001/09/26 16:45

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