アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送られてきたメールをそのまま印刷したら、サイズはでかく(A4)なっちゃうし、画像はボケボケだし、まいりました。友達にきいたら、一度ファイルに保存して、それから云々と言われたが、サッパリできませんでした。基本の基本の手順を教えて下さい。windowsXPのプリンターはcanon pixus560iは使用しています。普通サイズの写真を印刷したいです。

A 回答 (4件)

私はメール画像を右クリックして、判りやすいように一度デスクトップに保存します。

そしてそのファイルをクリックして印刷しています。
別に難しいことはないと思いますよ

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございました。クリックしたら「このファイルは開けません」とコメントされちゃいました。Webサービスで適切なプログラムが無いと回答され、コンピューター上のプログラムはどれかが全く分かりません。申し訳ありませんが、この後どうすれば、よいのか教えていただけたらありがたいです。

• 0
この回答へのお礼

印刷できました。凡ミスでした。画像を開かずにクリックしていたので、画像が開けませんでした。どうもありがとうございました。

いったんは印刷できたということなので、そのへんがよく分からないのですが、開けないのだとすれば、次のことを試してみてください。

ファイルはたぶんJPGだと思いますが、時々、開けないJPGも存在します。そんな場合はいったん Windows に付属の Paint で開き、別名にして保存し直してやると開くことができるようになります。ほかの方法もあるのですが、Paint が一番使いやすいと思います。

プリントは他の方が回答しているように、そのままでも印刷することはできるのですが、大きさを選びたいのであれば、まずは Word などに貼り付け、画面上でサイズを調整してから印刷したほうが分かりやすいでしょう。私はA4判に4枚のサービス判を貼り付け、出力してからカットしています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。印刷することができました。画像を開かないで保存していたので、開くことが、できませんでした。(お恥ずかしい)いろいろ詳しく教えていただき本当に感謝です。今度同じ状況になったら、VANJUNさんのPaint法をやってみます。

>クリックしたら「このファイルは開けません」とコメントされちゃいました。

保存されたファイルを右クリックして「プロパティ」にある「ファイルの種類」を見てください。

それをコメントに書いてくだされば、開くことが出来るアプリケーションが分かるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ファイル開けました。印刷もできました。

NOIさんと同じ手順ですが プリンターの印刷設定を希望するサイズに設定してください

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。印刷することができました。