アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月6月に大阪に転勤します。

勤務先が東大阪の吉田です。居住先として枚方市と考えた場合、国道170号線でバス通勤できないのかと思っています。

居住先の論議(中央線沿いの生駒市がいいのではなど)はよしとして、上記仮定に関連した情報を教えてください。

170号線を枚方から南下するバスはあるのか。あるのならどこのバスなのか?便数は少ないのか?国道170号線は渋滞がひどくてバス通勤は考えるべきでないとか、など教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



大阪では、国道170号線=外環状線(略して外環)といいます。
枚方から東大阪にいくなら直通のバスはないはずです。
バスからバスの乗り継ぎか電車通勤か車通勤のどれかになります。

車では30分ぐらいですが、朝の外環はかなり混み合いますので1時間は考えて方がいいでしょうか。
同じ吉田に住んでる友人で京阪沿線の会社に勤めてますが
電車通勤です。バスだと時間が分からないとの事でした。

わたしだったら時間がかかっても電車通勤をします。
(事実、周りで京阪沿線でバス通勤の人はいません)

近鉄バスと京阪バスの路線図のURLを記入しますのでコピぺで見てください。
近鉄バス
http://www.kintetsu-bus.co.jp/
京阪バス
http://www.keihanbus.jp/

>居住先の論議(中央線沿いの生駒市がいいのではなど)はよしとして
っとかかれてましたが、一言だけいいですか?
東大阪の賃貸状況として中央環状線(高速の近畿道の下の道路)を
超えると市内に比べて値が差がり、外環を超えるとさらに値が下がる
っと言われてます。新石切などは最近住宅などができてますので
住みやすいのでは??っと思います。
ちなみに中央線の終電は早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
このあたりのバスであれば、近鉄・京阪バスなんですね。実際にアクセスしてどのような路線があるのか確認してみます。
また、新石切あたりが住宅地とはまったく知りませんでした。ちょっと面白い展開になりそうです。

お礼日時:2005/06/01 03:14

再び#2です。


京阪沿線の会社に行ってる友人の同僚で東大阪在住の方は
原付バイクやダイエットを兼ねてマウンテンバイクで来てる人がいてる
っと聞いたことがあります。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2005/06/01 03:15

こんにちわ。

勤務先が吉田なら間違いなくおっしゃるとおり中央線沿線がよいでしょう。まっ時間帯にもよりますが枚方から外環(R170)or1号線を通って南下はむちゃくちゃ渋滞に巻き込まれると思っていいでしょう。たぶんバスの本数も少ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速やかな回答ありがとうございます。(^^)
渋滞がひどく、バスの本数も少ないのですね。
やはりそうか...
とても参考なりました。(^^)

お礼日時:2005/06/01 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!