プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ車は、10・15モードと実質燃費がすごく違いますよね
逆に欧州車などは、その双方に大差は無いそうですが
この原因は何所から来ているのでしょうか?

個人的には、回転数毎のトルクの配分(?)にあると思うのですが、
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

いやむしろホンダって燃費の差が小さいと思います。


カタログ上の数値ってプロのドライバーがアクセルを
極力踏み込まないようにして燃費に気を使って
走ってます。現実はエアコンも付けるし荷室に
いろいろ載せるし渋滞もあったり流れに乗るために
急加速したりすると10・15モードの7掛けとか言われる
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/09/30 21:06

 こんにちは。



 ホンダの車は乗った事がないのですが、
メーカーによってカタログの燃費と実質燃費の比率が違うとみたいですね。

トヨタの車に乗っていた時は、カタログの数値が 11.0 で実質は 13 ぐらいでした。
三菱の車はカタログの数値が 14.6 で実質も 14 ぐらいでした。
(田舎なので、燃費は結構イイ数値が出ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/09/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!