アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピータンをいっぱいもらったんですが、何に使えばいいのかよくわかりません。いつもは冷や奴にいれて「ピータン豆腐」にしていますが、いつも同じなので変化がありません。ほかにどんな料理に使えるのか教えてください。

A 回答 (3件)

ikuo-tonoさん、こんばんは



「ピータン豆腐」以外のレシピいくつかありましたよ

ピータンのお粥
http://www.karen.iris.ne.jp/~kiev/recipe/rm-kayu …

キノコの中国風マリネ
http://www.edomae.com/cooking/9911.html

イカのピータンソース
http://wordsworks.co.jp/momonger/honda/bstorian/ …

ピータンとカッテージチーズの餃子
http://jdc.lin.go.jp/mc/recipe/r_003.htm
      

参考URL:http://wordsworks.co.jp/momonger/honda/bstorian/wine/131-1.html,http://jdc.lin.go.jp/mc/recipe/r_003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな食べ方があるもんですね。さっそく試しにやってみます。

お礼日時:2001/09/27 22:15

そのまま切って、紅ショウガを添えるのがポピュラーですが、面白くないですネ。


皮蛋痩肉粥というのが広東~香港では一般的なお粥の一つですヨ。
粥の中に細切れのピータンと豚肉を入れてジックリと煮込んだもので、これにザーサイの細切れをいれて食べます。
中々美味しいですし、手間もかかりませんヨ。
一度、お試しください。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

簡単なところでアドバイス致します。




我が家では、父のビ-ルのおつまみとしてピ-タンをそのまま出してお好みでラ-油をかけていました。
辛党の方なら結構いけますよ!私も大好きです。

また、中華ドレッシングをかけるのも結構いけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!