プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生の男です。

同じクラスの女の子とメールし始めて1ヶ月近くになりますが、過去5回くらい会話したなかで5回全て、僕からメールを送りました。

つまり、相手の子は僕のメールに返信しかしていません。
彼女からメールを送ってきたことは1度もないんです。

一応メルアドを聞いてきたのは相手からではありますが、彼女には男友達も大量にいるようですし、どうせ「一応メルアド聞いといた」くらいなもんですよね・・・。

これからも自分からメール送り続けるのはやっぱやめといて、相手から来るのを待つ方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

私は女性ですが、それってそういう特徴の女の子なのではないでしょうか?

っていうか、私も仲良くしてる男友達がいますが、自分から送ったことはほとんどありません^_^;もちろん彼の話がつまらない訳じゃないんです。ただ、それが習慣になってしまったというか、自分すごい恥ずかしがりやだったんで、当初自分からメールを送ることできなかったんですよね・・・
確かに一応聞いとこ的に、相手のメアド登録する事もあります。でももしその人とのメールが盛り上がったりしたら、仲を深めるってこと、よくありますよ!(やりすぎはマジ疲れるけど)だいたいつまんなかったら私なら「もう疲れたからメールやめるね!」ってスグ言ったり、無視します。返信してくれるってことは、それなりに関心があるってことです。だから、フツーに今までどおりにプッシュしていていいんでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーそうなんですか・・・。
経験者の話は参考になって助かります。
回答ありがとうございました。

私の仲のいい女友達にはそんな感じの人が多いですよ。

こっちがメールを送れば返ってくるのですが、(といっても私の友達は返ってこないこともあります)ほんとうに用事がないと全くといっていいほどメールが来ることはありません。

でも、おもしろいことにそんな感じの付き合いの友達のほうが、一緒に食事したりする機会も深いことを話したりする機会も多く、精神的つながりが強いようなのです。

そういった相手は、ほんとに男女かかわらず友達が多いものです。あまり男と女という枠にはめ込まない付き合いを作ったほうが長く良い関係が続くと思います。

>>・・・、相手から来るのを待つ方がいいでしょうか?
そんなことを気にかけていちゃいけませんよ。おそらく相手はそれほど気にしていませんから。メールするのにそんなこと気にしてたらいくら気を使ったらいいのでしょうか・・・

それよりも顔を見たら寄って行って声をかけていく方が人間としてよい関係が気づけると思うのですが?

といっても、年頃なのでそんなわけにもいきませんよねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに非常に声かけるのは勇気がいるし難しいですねー・・・。
でもやはり実際に話すのはいいことだと思うのでなんとかやってみます。

No4です。

>友達として仲良くなりたい相手です。
そうだったんですか^^;
てっきり勘違いしてしまいました。

>メールを送った場合は、相手からも質問が来たり会話は結>構はずんでる・・・気がします
メルアド聞かれた状況からはなんとも判断出来ないかなと思ったんですけど、メール自体は相手からも質問来るんですよね♪
それなら心配ないと思いますけど、出来れば学校でも友達として気軽に話出来ればいいですよね^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
とりあえず挨拶くらいはしてみようと思います

そんなことはありません。

もし相手にされていないのなら、メールを送っても返事は来ないでしょう。

> 過去5回くらい会話したなかで5回全て、
> 僕からメールを送りました。

教室や学校では、直接会話していないのですか?
私はメールのやり取りと会話は別だと思っています。

> 彼女からメールを送ってきたことは1度もないんです。

声をかけるのも、電話をかけるのも、メール送るのも、デートに誘うのも、ベッドに誘うのも、結婚を申し込むのも、男の役割だと思いましょう。しかし、それを受け入れるかどうか決定する権限は女性にあることも忘れないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

学校では恥ずかしくて声がかけられません・・・。
通りすがりも会釈すらしていません・・。

でも今度また勇気を出して話しかけてみようかと思います。

うーん、つまらなくはないと思いますよ。

だってrourourouさんは、(好きな?)女の子からメルアド聞かれて喜んだと思うんですよ。
でもその女の子からメールが来ることないんですもん。
そりゃヘコミますよ。
で、どうするかってことなんですけど‥その女の子は来たメールに対しては返信してくれるんですよね。
そのときに質問とか来ないのかな?
いつも回答だけなのかな?
そもそもメルアド聞かれた状況ってどんな風だったんでしょ?
その状況によってある程度判断出来るかもしれませんね。
あんまり大したアドバイスになってなくてごめんなさい。

この回答への補足

一応、相手もかなりモテててかわいいのですが、好きではありません。
友達として仲良くなりたい相手です。

聞かれた時の状況は、クラスで友達とメールの交換をしている最中に彼女が入ってきて、「私にも教えて!」みたいな感じで聞いてきたので、教えてあげました。

メールを送った場合は、相手からも質問が来たり会話は結構はずんでる・・・気がします(相手がどう思ってるかは知りませんが)

でも、最初の1通が来ないことが不安だったんですよね・・・。

• 0
この回答へのお礼

いえ、全然いいアドバイスですよ。
回答をありがとうございました。

#1です。

趣旨を答えていませんでしたね。

以下のようにとらえると、結論としてあなたがつまらないわけではないので、気にしないほうがよいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~わかりました。
またちょくちょくメール送るようにしてみたいと思います。

相手から来るのを待ってても、相手からはメール来ないと思いますよ、多分。

女の子にとってのメールってそんなもんなんじゃないのかな。と、質問に対する答えはこんな感じになると思うんですが。

同じクラスなんでしょう?別にメールにこだわる必要ないんじゃないのかな。そういう関係が嫌ならもっと別なアプローチの方法を考えた方がいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなのですか・・・?
まあ確かにメールにこだわることはありませんが、学校でしゃべるのはすごい恥ずかしくて・・・
回答ありがとうございました

あなたはその友達に何を求めますか?

今よりもっと親密になりたいなら送ってもいいと思います。

でも自分の経験上では、女性はあなたのことを友達として認識しているように思われます。いくら友達といっても毎日メールばかりはしないでしょう。あなたから送られてくるからには、楽しい会話をしたいだろうし、返信もあると思います。

だからと言って女の子があなたを嫌ってるわけじゃありません。
    • 0
この回答へのお礼

別に好きではないので僕も友達として居続けられればいいんです・・・。
確かに毎日メールしてるのもおかしいですが、1ヶ月近くたってるのに相手から話しかけてくるのが1回も無いってのが、僕ってつまらないのかなーって思うんですよね・・・。
回答どうもありがとうございました。