こんばんは

私はほぼ、映画を見終わった後、パンフは買います。
ただ、異常に怖いホラーをみた時は買いません。あと、かなりつまらなかった映画も買いません。今のところ4つほどあります。

グッズは、使えそうなのは買います。

これは(グッズ)よかったとか、買わなければよかったとか、ありますか?

またパンフの収納に工夫とかありますか?

いろいろ聞きたいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

映画のパンフは、自分が行きたいと思って行った映画や見終って面白かった映画の場合だけ買います。全部は買わないですね。

グッズ買った事無いです。
通販があるものもありますよね~。

後々になって欲しくなって、ネット(オークションなど)で買う事もありますが稀で…。映画がメインなので気が回らないという感じでしょうか。

パンフの収納は、一応、他の本と同様に透明のブックカバーをかけて、ダイソーのクラフトボックスに入れて収納しています。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

私はオークションで買ったことは1度もないです。
友達にだしてもらったことはありますが。^^
売れました。やたらとサイズの大きいニックカーターのTシャツでした^^。

通販はありますが、送料がやたらと高いですね。

ブックカバーをかけるなんて、すごく丁寧に扱ってるんですね。

回答ありがとうございました

パンフレットは自分から観たい!と思っていったものは必ず買いますよ。

(邦画はあまり買いませんね・・・)
少々値が張りますが、あとで見返すと結構面白いものです^^
私はよく洋画を見るので、好きな俳優さんの名前も調べたりしてます。

グッズは買いませんね。
ストラップくらいならこれから買いそうかもしれません♪
パンフレットは収納とまではいいませんが、リビングの電話の下にドン!とすべて今まで買ったパンフレットを置いて、いつでも見られるようにしてます(^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

私も邦画はほとんどみないので買いません。
やはり俳優とか調べますよね。私もです。

ドンと、おいてあるんですか!!
破れたり、汚れたりが心配ですが。

パンフレットは、必ず買います。

これまでに、相当な量のパンフレット(実際に見た映画だけでなく、書店などの映画パンフ市で買ったものも)は、ダンボール箱に入れて保管しています。
 グッズは、あまり買いませんが、15年ほど前にリヴァイヴァル上映された際に買った、オードリー・ヘップバーン主演、ビリー・ワイルダー監督の「昼下りの情事」の大きなポスターは、今でも部屋に飾っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

ダ、ダンボール!?!?
昔、雑誌なんかはダンボールに保管してましたが
虫がいそうで怖くてやめました。今は本棚にギューっと入ってます。もう限界。

私も映画のポスターはってます。邪魔にならないのでいいですね。私はキアヌーリーブス主演のハードボールです。
後はポストカードとか買います。
ポストカードはお手ごろな値段だし絵になるので。

何かバイオハザード2の鎖のついた?物を買いましたが、今ではどこにいったのやら。まったく使わなかったです。

私は映画は好きでよく見るのですが、パンフレットはほとんど買ったことがありません。

映画見るたびにパンフ買ってるとえらい量になりそうなので(^^;
今までに買ったことがあるのは金城武主演のReterner(リターナー)のパンフだけです。
邦画としてはかなりおもしろかったのと、パンフの表紙がかっこよかったので(^^)
グッズに関しては全く買ったことがないですね~。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

そうです、えらい量になってます(^^;)

何か私のケーキを買うときの思いですね。
おいしそうな感じのとか、かざりが凝ってる感じのとか。

意外とみなさん買わないんですね。

ポップコーンセットみたいな物?を買う人のほうが多いのかな?
だいたいキャラクターのコップだしなぁ^^
パンフ、グッズに負けずと高いけど・・・・・・・。

回答りがとうございました

飼いません。

私の性格からして買っても二、三日すればどうでもよくなるのが、
過去の経験からして分かったからです。

飽きっぽいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

そうなんですか!!

私はパンフ買った後、一通りみて、俳優や女優の所を読んでいろいろ思っています。(この映画にもでてるんだ~とか、生まれはこの国なんだーとか)
パンフ見るのはその時だけが多いです。
自分がこの映画みた証?^^のような感じで買っています。

アドバイスありがとうございました