プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、アイポットに曲を入れようとしたのですがそのときに床に落としてしまいました。このぐらいなら平気かと思ったら今まで入っていた曲が全て消えていました。さらにPCにつないでもアイポットを認識すらしなくなりました。私は2004年6月に買ったので第3世代だと思います。四つのボタンが上に画面の下にあり、その四つのボタンの下に円になっているやつがあるやつです。これは修理に出さなくてはもうなおらないのでしょうか?リセットしてみたり、デスクモードにしてためしましたがやはりPCで認識してくれません。アイポットってこんなによわいものなんでしょうか?ちょっとがっかりです。ながくなりましたがアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

他の方の言う様にHD内蔵なので落とせば壊れる可能性は低くありません。


落としても平気な事もありますが、それは運が良かっただけです。
これはiPodに限らずHDを使用している製品では極普通の事です。

修理に出す際に「落としました」と正直に言ってしまうと
「壊れた」のではなく、「あなたが壊した」事になるので、
保証期間内でも修理代が発生する可能性があります。
「急にそういう状態になった」と言うのが身の為です。
    • good
    • 0

物理的なダメージを受けているので壊れた可能性が高いと思いますが、一応トラブルシューティングの方法をやってみては(URLへ)。



修理に出す前についでに、軽くたたいてみると直るかも。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …
    • good
    • 0

iPodの中身は1.8インチのHDDですからノートパソコンの様に、


落としたら壊れるのはいわば当たり前ってもんです。
要修理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございましたm(__)mそうですか。やはり壊れたんですね。しかしそれではなんのためのカバーなのかわかりませんね(-_-;)買ったカバーも意味がないんだなあっておもいます。さて、修理にだします

お礼日時:2005/05/27 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!