プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ピーターラビット』の絵本の中で、第1集・1のピーターラビットのおはなし以外で、お勧めの本は、なんでしょうか?

子供が(4歳)「ピーターラビットのおはなし」が大好きで、何度も読んでいますが、他にもこのシリーズのお話で、面白いものがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ピーターが主役ではないのですが、『グロースターの仕立て屋』がお気に入りです。

ポターはいろんな動物が主人公のお話を沢山書いていますので、人によってお気に入りが沢山あるだろうなあと思います。
私も大好きです。舞台?の湖水地方も美しいところですね。
『こねこのトムのおはなし』は「どうして子供って、よそゆきの服を着せると、すぐによごしちゃうのかしら!」と自分でも覚えのある話で、笑ってしまいます。

参考URLのお話リストであらすじが紹介してあります。
また、ピーターラビットの公式HPへリンクできるようです。

参考URL:http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/peter/index …
    • good
    • 0

同じ第1集だからご存知かもしれませんが…


私の好きなのは「フロプシーのこどもたち」です。
子ウサギたちがレタス畑でレタスを食べすぎて眠ってしまったところをつかまって…というお話しです。

あと好きなのは、「2ひきのわるいねずみのおはなし」と、「ベンジャミンバニーのおはなし」かな。

こちらに感想等見られるページがありますよ。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3079

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3079
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございます。第1集の1のみ買ったので、『フロプシーのこどもたち』は知りませんでした。

教えていただいた、3つ見てみますね。

ご丁寧にHPも教えて頂きまして、有り難うございます。これから絵本についてとても参考になります。

お礼日時:2005/05/29 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!