プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に、自分の気持ちで夫に離婚を切り出しました
その時は若かったし、育児ノイローゼで、本当に自分の事しか考えていませんでした
浮気とウソを繰り返す夫とは、夫婦で居られないと思ったのです

でも周りから、子どもの事を考えろ、子どもが一番だ、と言われ続け
私も子どもの可愛さを再確認し、子どものために・・と、お互いやり直す事にしました

でも今になって、今度は夫から離婚を切り出されています
やっぱり浮気はやめられなかったみたいで、私への不満も多々あり、
もうやっていけないと言われています
同じ家に居ても、夫は部屋にこもりきり、会話もありません

今の私は、すっかり母親になってしまって、子ども中心でしか考えられなくなっています
子どもにとって、父親は必要だから離婚はしたくない
私自身がACで、子どもの頃に両親が離婚、父親が出て行っています
今の子どもに、自分の小さい頃を重ねてしまって
ただただ、悲しい・・・

夫を愛しているのかと言われると、正直分かりません
「あなたを愛してるからやり直したい!浮気をやめて!」
と言えないのです・・・なぜか分からないけど・・・
浮気とウソがすごく嫌いです
夫が、浮気とウソをやめてくれたら、仲良く暮らせるのに・・と思います
私は夫を愛していないんでしょうか?
そもそも、人を愛するって、なんなんでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

子供中心でしか考えられないなら、尚更子供の為に一番良い方法を選んで欲しいです。


確かに子供には両親が必要です。
でも、そんなに浮気をしている旦那さんが子供を可愛がってくれてますか?
そんな父親とそんなに悲しい母親を見て育つ子供は幸せでしょうか?
母親のあなたが不幸せだと子供も不幸せになるのではないでしょうか?

個人的な意見として言わせてもらば、浮気は治りません。
私はそう思っています。
治るのは歳をとって、性的欲求が弱くなった時だと思っています。

今回は旦那さんから離婚を切り出されているようですし、浮気の証拠もあれば慰謝料をもらえると思います。
旦那さんの収入にもよりますが・・・

子供さんの為にも強くなってください。
子供が最終的に頼れるのは母親です。
子供に父親が必要なら、もっと良い父親を探してあげてください。

もちろん、やり直せればそれが一番ですが、やり直すことだけに固執せず、違う角度でも考えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

強くなりたいです・・・・
そして、子どものために、もう一度考えます。

お礼日時:2005/06/03 16:20

貴女は全然アダチルじゃないし、単に旦那選びが下手なだけです。

生活力に自信が出れば、いくらでも相性が良い方と素敵な家庭、築けますよ。勇気と体力が不足してるだけ!!
自分なりの心の充電法、今後の人生設計、一度考えてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

勇気と体力・・・
それが不足してるんですね。
涙が出ました。
心の充電法、じっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/03 16:16

うーん、愛するってなんでしょう。


僕も既婚者ですが、付き合ってた頃に感じてた好きって気持ちが結婚するとなんか違うものになったような気がします。
よく言いますよね?結婚すると家族になるって。
誤解を恐れずに言うと、兄弟に好きって感情わかないですよね?でも大事な人じゃないですか。
結婚するってそういうことなのかなあと最近思います。

noname2187さんの場合、旦那さんの浮気とウソが無くなれば仲良く暮らせると思ってるんですよね?
ってことはやっぱりまだ大事な人だと思ってるってことだと思います。
じゃあどうすればウソを止めてくれるか。。
それはほんとに話し合いしかないんじゃないかなと思います。
そりゃお互いに色々不満もあるでしょう。
一度思ってることをすべて吐き出してみてはどうでしょう?
それでも修復不可能なら次どうするか考えるってのもひとつの方法だと思います。
相手の気持ちのあることだから一人で悩んでも解決しないと思います。
話し合うことで分かり合えるかもしれませんしね!

無責任な言い方かもしれませんが、僕はそう思います。
ひとつの意見として聞いて頂ければありがたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

相手の気持ちもあるから、、、
本当にそう思います。
でも話し合いに応じてくれないのです・・・

話し合いが出来るように、何を頑張ればいいのかもう分からないです

お礼日時:2005/06/03 16:13

私も少しだけその気持ちがわかります。


私の場合は「浮気は嫌だけれど、それが夫を愛しているからかどうかはわからない」ということで悩んでいましたが。。。
長い間一緒にいたことで生活のリズムも共同生活に慣れてしまい、情もある。一生懸命子育てや生活をしているうちに、きっと「愛」を通り越して「家族」になってしまったのではないでしょうか?
本当はご主人の浮気相手よりずっといい関係が作れる二人なのに、子供や生活が入り込んでしまってなかなかそうもいかない・・・。きっとご主人のことを愛しているのだと思いますが、裏切られたことも事実。
あなたにとって旦那さまより大事なお子さんがいるので旦那さまに対する気持ちが宙ぶらりんのような気持ちになっているのかもしれません。
離婚して自分ひとりで育てるにしろ、浮気を続けたり、冷戦状態の両親を見て育つこと、どちらもお子さんには辛いこと。
離婚して子供と笑顔で頑張って行く方法もあると思って子供にとって何が一番大切かということは抜きにして旦那さまと二人きりでお食事に行くなどして一度よく話し合ってみては?
えらそうなことを書き込んでしまいましたが、私もよく同じような感じのことで悩んでいます。。。
みんなで仲良く暮らせるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なんだか、たくさん悩みすぎて頭がおかしくなってきました。
考えがまとまりません・・・
話し合いは、私は希望しているのですが夫は聞いてくれません・・
もう、どうしようもありません・・・

みんなで仲良く暮らしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!