アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

HPのomnibook500が手元にあるのですが、メモリーが128M(128M*1)のため256M(128M*2)へアップしようと思います。

メモリスロットは、キーボード裏とノートの裏にあり本来キーボード裏に128Mが刺さっていて、ノート底に増設するようですが、なぜかノート裏に128Mが刺さっています。

ということは、キーボード裏に刺さないといけません(泣。

しかしマニュアル等がないため、キーボードの外し方が分かりません。

ご存じの方、手順をお願い致します。
もちろんこの作業は自己責任であることは理解しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

英語ですが、HPのサイトにマニュアルがアップロードされています。

参考URLのところのHP OmniBook 500 - Reference Guide をクリックすると、pdfでマニュアルが閲覧できます。97ページあたりにキーボード下のメモリ増設について記述してあります。

参考URL:http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

作業完了しました(笑。

やっぱり探せばあるんですよね。
うーん、日本語サイトは見てみたのですが…。

ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2005/05/28 11:03

すいません、日本語のマニュアルがありました。

前の参考URLのところの言語をJapaneseにするとRevision 3のReference Guideがおいてありますので、102ページあたりを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
その節はありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 13:58

キーボード裏にもうひとつのメモリスロットがあるのは間違いないんですね?



OmniBook500は私もいまこうして使っていますが、残念ながらキーボードを外したことはありません。
ただ、最近のビジネス用ノート4000シリーズを仕事でばらしたことがあるのですが、手順は

1、しかるべき裏のネジをはずす(500はこれが判りません)
2、スリープスイッチ部分のパネルを外す(500では右端のdeleteキーを押すと、その奥に外すためのパネルの切り欠きが見えるでしょう、そこを工具でこじります)
3、フラットケーブルを切らないように慎重に持ち上げる

という手順でした。参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

#2さんの参考サイトにて無事に完了致しました。

とりあえず256Mになったので、それらしく動いてくれることと思います。
さすがに128Mだと厳しい物がありましたので。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!