「プロ野球スピリッツ2」と「ベースボールライブ2005」の具体的な違いが、
公式ホームページを見ただけではうまく分かりません。
購入時の参考にしたいので良いところと悪いところを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大きな違いは操作系統です。



「プロ野球スピリッツ」はコナミのゲームですので、○・△・□・×が各塁対応、R1でミートカーソルの開け閉め、○でバント、十字キー+□で盗塁と、「実況パワフルプロ野球」の操作が応用できます。実況と解説は日本テレビに協力してもらってます。

「ベースボールライヴ2005」はナムコのゲームですので、「ファミスタ」の操作が応用できます。こちらの実況と解説はフジテレビに協力してもらってます。
(自分パワプロ派なので、ファミスタの操作方法はよく覚えてません。すみません)


「プロ野球スピリッツ」でもオリジナル選手作成や、パワプロで作った選手をパスワードで移籍させて既存チームの強化はできますが、いちからオリジナル球団を作って試合したいという場合は「ベースボールライヴ2005」の方が向いているでしょう。

パワプロとファミスタ、どっちの操作を楽と感じるかや、日テレとフジ、どっちの中継スタイルが好きかも重要ですが、単純に試合を楽しみたいなら「プロ野球スピリッツ」、試合以外の楽しみもほしいなら「ベースボールライヴ2005」かと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ