アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちわ。

現在わたしのすんでいる地域で
「王様のレストラン」の再放送を
やっています。

今更ながらきづいてしまったのですが、
「王様のレストラン」の役の名前って
義経を連想させるものだったんですね。
調べてみたら全員そうで、びっくりしました。

三谷氏は歴史好きとのことで
他のドラマもそういうことをしているのか
気になりました。

私は「合い言葉は勇気」の配役の名前が
「里見八犬伝」から来ていることは
知っているのですが、他にもあれば
是非知りたいです!

ご存知の方あれば教えてください!

それか
「王様のレストラン」の配役の名前
「原田禄郎」は義経を意識しているのは
わかるのですが、何故に「原田」??
後「千石武」は武蔵坊弁慶の「武」なのでしょうが
何故に「千石」??

こちらもわかれば知りたいです。

たくさん聞いてすいません、、、

A 回答 (1件)

こちらの参考URLを見てみてください。



やはり「原田」は謎のようですね・・・。
DVDに収録されている三谷幸喜コメンタリーでも、
ネーミングについていろいろと話してますから、
DVDもチェックしてみるといいですよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/belleequipe/namaekenk …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!