プロが教えるわが家の防犯対策術!

「即決はお考えではないですか?」という質問をいただきました。
ウォッチリストに数人いるのでお断りしたいのですが、
丁寧に角が立たないようにする断り方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

私もよく経験があります。

私としては、

「ウォッチリストに登録されている多数の方がおりますので申し訳ありませんが即決での早期終了は考えておりませんm(__)m」

「ご質問ありがとうございます。今回の出品は即決は考えておりません。申し訳ありません」

という文面をよく使います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変ためになりました。
ぜひ使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/28 13:42

「無視」するのが一番簡単ですよ(^^; 角も立ちませんし

    • good
    • 2
この回答へのお礼

終了が近い時にはその方法もアリかも知れませんね。
どうも無視できない性格で・・・
でもご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 13:39

相手が気に入らないとかの理由じゃなければ、ウォッチリストに数名いらっしゃいますので、お断りしますという事でいいと思いますよ。



変に嘘をとか都合のいい理由は 後々問題になることがあります。

正直に伝えればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
正直にそのまま伝えるつもりなのですが
女性向の商品で相手が女性と思われましたので
丁寧にお断りしたかったのですが
文章能力がないので「申し訳ありませんが・・・」
が入ったような丁寧な文章が作れませんでした。
皆さんがどのような文面でお断りしているか知りたかったので質問させていただきました。
具体的な文章があればアドバイスお願い致します。

お礼日時:2005/05/28 13:21

ウォッチリストに数人いるのでお断りしたいのですが、


そのまま伝えれば判ってもらえるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
確かにそのまま伝えるつもりなのですが
女性向の商品で相手が女性と思われましたので
丁寧にお断りしたかったのですが
文章能力がないので「申し訳ありませんが・・・」
が入ったような丁寧な文章が作れませんでした。
皆さんがどのような文面でお断りしているか知りたかったので質問させていただきました。
具体的な文章があればアドバイスお願い致します。

お礼日時:2005/05/28 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています