プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクロバットでPDFファイルをhtmlに変換できますか?
もしくは変換できるソフトってないでしょうか?

A 回答 (4件)

PDFは簡単に言うと一つの「絵」ということになります。

いったん絵となった文書はhtmlには変換できません。でもなんとかWebとして表示させる方法はあります。

○もしPDFの元データがあればそのアプリケーションから「Webページとして保存」でhtmlファイルに変換する
○もしないならPrintScreenでPDFファイルをjpgやgifファイルとしていったん保存し、表示サイズや位置などの細かい指示を、メモ帳やワード・パッドなどでhtmlタグを入力して表示させる

この回答への補足

すいません PDFの元データというのは何ですか?すいません あんまりよくわからなくて すでにPDFになってるものは違うということですよね。

補足日時:2001/09/26 17:49
    • good
    • 0

こういう方法もあります。



1:Acrobat 5.0 で対象のPDFファイルを読み込む。
2:「名前をつけて保存」でリッチテキスト(*.rtf)形式で保存する。
3:保存したファイルをワードで開く。
4:編集を行い、HTML 形式で保存する。
※細かい調整などは、HTML形式で保存した後メモ帳などで行うとよいでしょう。(または、HTML編集ソフトを使用する。)

この回答への補足

すいません もう一つだけお聞きししていいですか?
この方法の場合、文章だけでなく画像も同時に保存できるんですか?

補足日時:2001/09/26 17:53
    • good
    • 0

リッチテキストでの保存は、文字だけになってしまいます。


画像などはハードコピーを取って、ペイントソフトなどで必要な部分をファイルに保存した後、ワードで編集する際に貼り付けるようにすれば可能です。(少々面倒ですが....)
PDFファイルの逆コンバートは、困難ですね。
コンバート前のオリジナル文書が有れば、もう少し簡単にいくかもしれません。

あまり、お力になれず申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないですー!本当にご親切にありがとうございました。
実際何も知らなかった状態だったので、手がかりがつかめたことで
作業が大きく更新しました!
 本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/09/28 03:09

再びです。


>PDFの元データというのは何ですか?

PDFを白紙の状態で新規に作成することは出来ません。なんらかの元になっているアプリケーション・ファイルからPDFへ変換してはじめて作成出来るんです。ですから元データのファイルがあれば「Webページとして保存」を使用し、htmlとjpgのファイルへ変換出来るということです。
でも、補足を読む限りではそれも存在していないようなので、やはり他の方法を検討するほかないと思います。

やはり一番簡単なのは下の方も言っているように、いったん画像ファイルとして保存し、Wordなどに貼り付けて「Webページとして保存」をするか(この場合表示がズレる可能性があります)、htmlタグの知識があるのなら、私が前述したようにメモ帳やワードパッドを利用して、html文書を自分で作成していくのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうですねー 本当にご親切にありがとうございました。
なんとかやってみようと思います!

お礼日時:2001/09/28 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!