アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 ユナイテッド航空の 成田-バンコク便の航空券を購入しました。
燃油付加料+保険料を合算し、4000円との事でした。 この金額は普通なのでしょうか?一般的に燃油付加料代は幾らか記載されているページをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

A 回答 (4件)

航空燃料が世界的に大幅な値上がり状態が続いているために、燃油付加料(燃油サーチャージといいます)を請求する航空会社が増えてきました。



通常の航空料金の上乗せですから、旅行者としては、面白くないのですが、これだけ石油が値上がりしていると、仕方がないということで、皆さんサーチャージを支払って旅行をしておられるわけです。

どんな航空会社が、どの便でいくら請求しているというリストです。↓

参考URL:http://www.knt-holiday.com/050301/050301.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましたページのPDFを拝見させていただきました。とても見やすいページで今後の為にprintoutしました。有難うございます

お礼日時:2005/05/29 10:39

>BKKでの税金・空港使用料などもあります。

(加えて旅行代理店の取り分も)

空港使用税については徴収されていれば、燃油・インシュアランスサーチャージともに航空券左下に記載されています。

旅行会社の手数料は取られません。4000円の中には含まれていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様からの情報を頂きましてよくわかりました。今回の航空券は(初めての)E-チケットなので まだ手元に航空券が有りませんため”燃油・インシュアランスサーチャージ”が航空券左下に記載されているか確認できてません。当日空港で確認してみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/05/29 10:24

UAのHPによれば、NRT-BKKでは、


燃料サーチャージは18US$と書いてあります。
また、セキュリティーサーチャージは、一律5US$です。
よって片道23US$相当の燃料サーチャージとセキュリティ
サーチャージになります。
4000円とは、往復分ですか? 片道分ですか?

航空券はどこで申し込まれました?
旅行代理店でしょうか?
だとすると、あとBKKでの税金・空港使用料なども
あります。(加えて旅行代理店の取り分も)
タイの空港使用料は、50THBの様です。

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/security. …
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu …
http://www.shindai.co.th/travel-info/w_airport-t …

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も教えていただきましたHPで料金を確認させていただきました。購入した航空券は往復になります。計算してみると、値段は適当なので代理店の手数料が無いのかな?なんて思ってしまいます。又、旅行代理店についてですが、今回は名前を伏せさせていただきますね。

お礼日時:2005/05/29 10:34

普通だと思いますよ。



燃油サーチャージ3500円前後
インシュアランスサーチャージ500円前後

で4000円なんでしょうね。

検索サイトで「燃油サーチャージ・UA」と
打ち込めば出てきますよ

この回答への補足

言葉を知らなかったので 検索できませんでした。
今回はとても勉強になりました。ありがとうございました。

補足日時:2005/05/29 10:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!