プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(21歳男)は、昔からあまり歯磨きをしなかったせいか、かなり歯が黄ばんでます。今では毎日磨いてますが黄ばみは取れません。
女性から見て、男の黄ばんだ歯ってどうなんでしょう?
やっぱり気持ち悪いとか、不潔だと思ってしまうんでしょうか?
あと好きになった人の歯が黄ばんでいたら、どう思いますか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

私も質問者さんと同じ悩みをもってます。


同じように小さい頃に歯磨きをしなかったせいか、黄ばんでます。
歯が白くなるといったちょっと値段の高い歯磨き粉や歯医者での掃除を試してみましたが、まったく色は変わりません。
歯医者に聞いてみたところ私の場合ホワイトニングしないと色は変わらないと言われました。

ずっとこれがコンプレックスでファンデーションを塗ると歯が余計に目立つので化粧をするのも控えめにしてたし、写真を撮る時口は絶対あけれませんでした。

自分が悩んでるせいか、人の歯の色はすごく気になります。不潔とまでは思わないけど、この人黄ばんでるなって思います。
彼氏や友達にも歯が黄ばんでるねって言われた事があります。

前はホワイトニングに何十万とかかっていたのですが、今はいろいろな方法があって安くなってきたので私は今度試してみようと思います。
もしそれでキレイになったら報告しますねw
    • good
    • 0

http://www.shinbi-shika.net/html/shinbi/shadegui …
↑これ見てください。
日本人の平均的な歯の色は、真ん中よりちょっと右のA3ってやつです。見にくいと思いますが、頑張ってみてくださいw
一番左みたいな真っ白の色は、ホワイトニングしたり、被せ物をしないと、そんな色にはなりません。

歯石や汚れはブラッシングだけでは取れないので、皆さんの仰るとおり 歯医者さんで「歯石取ってください」「ついでに汚れも」と言えば キレイになります。
それ以上に白くならないなら、それがあなたの本来の歯の色なわけです。

どんな色かわかりませんが、↑で見てもらった通りの真ん中ぐらいの歯の色なら、殆どの人がそういう色なので、全く気にならないレベルです。

好きになった人の歯の色ですが、歯の仕事をしているとまずそっちを見てしまうので、
それが汚れているがための色なら、ちょっとひきます。
ですが、病気や何らかの原因で 歯そのものの色が濃いのなら なんとも思いません。
色より清潔にしているかどうか、チューするときに その口臭やなんかでわかったりしますが、そっちの方が気になります。

↑の色を参考になさって、真ん中くらいならあまり気になさらずに、普通に過ごしてください。

乱文失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんわ。



タバコ、お茶などで色がついているのではないかと思いますが、歯医者に行って相談してみるのが一番早道ですぐに結果がでると思います。
私は4~6ヶ月に一度、クリーニングに行っていますが、お茶などで付着した色素はきれいに落ちますよ。

きれいな歯の方がいいですよ。相談者の方だって、口の中が汚そうな人とはキスしたくないでしょ?私は歯磨き大好きなので、歯をきれいに磨いていない人は嫌だと思いますが、色までは気にしていませんよ。自分は気にするけど、他者はあまり気にしていない類のことなのではないかと思います。
歯の色って人によっていろいろみたいです。あまり気にしないで良いのではないかと思います。

一度、定期健診の意味もかねて、歯科医院に行ってみることをお薦めします。
    • good
    • 0

審美歯科に行かなくても、今どきの歯科医院ではたいていホワイトニングはやってくれます。



硬めの歯ブラシにコンパウンド入りの歯磨き粉の組み合わせは最悪だと思います。もし、歯の表面のエナメル質が丈夫な方なら良いでしょうが、そうでないと歯を保護する役目のエナメル質がとれてしまって、虫歯の原因になったりします。

まぁ、クルマを綺麗にしようと思って素人が変な磨き方してかえって傷だらけにしてしまうのと同じです。
    • good
    • 0

こんばんわ。



歯が黄ばんでいる事によって何か言われている人は見た事ないですし、というか僕は人の歯自体見ていないなぁと、今気づかされました。
自分が気にしていたら、女性と喋って顔をじっと見られただけで、「歯を見られているのではないか!?」とか感じたりしますが、意外と人は見てないですよ。

でも不潔よりはもちろん清潔が良いと思うので、皆さんの意見のように工夫されてはいかがでしょうか?
一つ注意としては、歯を硬いものなので極端に磨きすぎると、表面がけずれたりしますので誤注意を。
歯医者に行って解決策を聞いてきてはいかがでしょうか^^
今は芸能人でなくても、歯医者に歯を白くするためだけに行く人は結構いますよ。
    • good
    • 0

私も(女性ですが)歯が黄色かったです。


私の場合は、紅茶・緑茶を良く飲むので、そのせいで茶渋のようなものがついていました。
(コップが黄ばむのと同じ感じで)

歯医者さんに行った時についでに掃除をしてもらったら白くなりました。
今まで歯磨き粉を使っていなかったので、『使った方が良いよ』と言われ、使うようにしています。

それ以降は黄ばんできたなあと思ったら歯医者に行くようにしています。

やはり、白い歯の方が印象は良いです。
歯を白くしてから、友人に、
『実は黄色いの気になってたんだよね。良くなったよ』と言われました。

矯正歯科医院などで、歯のホワイトニングをやっているところもありますので、調べてみても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

boxさんの歯がどれくらい黄ばんでいるのかわからないのでお答えするのに自信はないのですが・・・。



私は大学生で大学でいろんな男の子に出会いますが、あまりじーっと歯を見たりしません。だから、女友達とも「あの人歯きばんでるよねー」なんて話題になったこともありません。
私の歯もすこし黄ばんでいるので自分を鏡でみたときは多少きになりますが、他人は歯をじっとみたりしてないだろうと信じてます(笑)

好きになった人の歯が黄ばんでいても、その人の歯の黄ばみによって嫌いになんてなりませんよ。<好きになる>ってことは歯のきばみなんかを気にしなくなるくらいに他にいいところがああって好きになるんですから(^^)
    • good
    • 1

心理的なお答えではないのですが、



私も歯が黄色い、というか、
真っ白ではなく、微妙に黄色っぽいのですが、
本来の健康な日本人の歯は、まっしろではなく、
すこし黄色っぽいと聞いたことがあります。

それよりも、歯垢というのでしょうか
私はタバコを全然吸わないのに、
タバコのやにみたいな
茶色っぽい汚れみたいなのが歯について
取れなかったんですが、
(水道の地域的な問題・・・フッ素とかの影響
 とかもあるかもしれません。)
むかし歯医者さんに行ったら、歯医者さんで取れると聞きましたが、まずはちゃんと歯を磨けるように(正しい効果的なブラッシングとか)をするように言われ、(歯は割と磨いていたのですが)
でもその後歯医者さんにはいっていませんでした。

薬局で、「歯を白くする」というような感じのうたい文句のちょっと特殊?な歯磨き粉があり、試してみましたら、
結構落ちるようです。
最初は普通の歯ブラシでやっていたら、いくらやってもダメで、固めの毛に変えたら、落ちるようになりました。
毛が「固め」の歯ブラシと、そういう歯磨き粉で1ヶ月も磨いていれば綺麗になると思います。
やりすぎは良くないかもしれませんが。
    • good
    • 0

はっきり言って汚い歯をしていたら嫌われるだけです。



また、歯磨きをいくらしても落とすのは難しいです。

歯医者できれいにしてもらったらどうですか?保険証でやってくれる歯医者が多く、たいてい、1500円程度ですよ。真っ白になりますよ。

ただし、これを機に、直す必要のない歯の治療を迫ったり、掃除だけで何度も通わせる歯医者も多いので注意。1回でしてくれるところを探すことをおすすめします。
    • good
    • 0

それは歯石みたいなものでは?



私も一時期、そういう時期がありました。

・・・が、「デンター システマ」で歯を磨いてたら知らないうちに白くなってました。
バイオフィルムをとってくれるそうで。

試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!