プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

依然、PS1でカルドセプトに熱中してましたが、似たような感じのゲームを
したいのですが、どなたか知っている方はいませんでしょうか?
ちなみにドリキャスではカルドセプト2はでているのですが、ドリキャスを
もっていません(TT)
そんでもって、PS2も持っていません(TT)

PS1で似たようなゲームがあれば、どうか教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

カルドセプトというのがどういうゲームなのかはよくわからないのですが、デッキの上でカードを出し合ってバトル…というようなものですか? でしたら、「エンドセクター」というのはどうでしょう? 体験版で遊んだだけですが、かなりハマりました。

イラストもいろんなイラストレーターさんが参加されてますし。かなり前のものなので、入手困難かもしれませんが、中古で出てるかも。見当外れだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

入手困難ですか・・・
がんばって探して見ます。ありがとうございました。

エニックスから発売されている「いただきストリート」というゲームをご存知でしょうか?カルドセプトは、この「いただきストリート」の影響を大きく受けて製作されているようなので未プレイのようでしたらぜひチャレンジしてみてください。

さらにこの「いただきストリート」は「モノポリー」というボードゲームの影響を大きく受けて作られたものです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくゲーム屋さんにいって探してみます。ありがとうございました。

No1で参考URLを入れ忘れました。

実際にプレイした人の声です。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~puresute/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく参考させていただきました。

カルドセプト・・・楽しいですよね。

私もセガサターン版とプレステ版の両方を持っています。
似たような感じかどうかは、プレイしていないのでわかりかねますが、
ボードゲームであれば、いただきストリートのメンバーが作った天空のレストランがあります。好評だったせいか、後日、登場人物をモー娘。に変えた別ヴァージョンのソフトも出ました。
あと、ボードゲームであれば、カプコンのガイアマスターがあります。
    • 0