アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ネットしてたんですが、どっかの会社が果物や香辛料からとれる油から、殺虫剤を開発したとあったんですが、本当なのですが?

A 回答 (3件)

殺虫剤の開発と言うからには、そのような効果を持った分子を開発したのでしょう。

ですから、その分子構造を示していただいてからでないと話にはなりません。ふつうは、天然物そのものが商品となる場合よりは、それをさらに化学的に変化し改良したものが商品になると思いますが。
    • 0

殺虫剤のことは私も知らないのですが、たとえば、とんがらしの効果で米などにわく虫を防ぐことが出来ます。

米びつ先生なんかはそれです。
又、ほうさんとたまねぎ、小麦粉でほうさんだんごを作り、それを置くことで、ゴキブリが家からいなくなります。
関係ないかも知れませんが、植木につく小さな虫は、タバコを水につけて、少しニコチンを水にしみださせます。その水を霧吹きでかけることで、その虫を防ぐことができます。
ハエは風にあたるととまってしまう性質があるので、それを利用して掃除機で吸ったり、ガムテープで捕ったりすることもできます。
答えでなくてすみません。
    • 0

直接の回答にはなりませんが、多めの食用油をかけるとゴキブリを殺すことができると聞いたことはあります。

呼吸をするための孔をふさぐので窒息死するとか。食器用洗剤でも同じような効果があるそうです。
    • 0