プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBMのHPビルダーを使っているHPを見ると、画像や文字が重なってそれ以上進めないので、その画像の歪みを直す方法を教えてください。
お願い致します。

A 回答 (3件)

これって、レイヤーを使ってレイアウトされているのが原因じゃないかと思います。

「その画像の歪みを直す方法を」ということですが、編集し直したいということでしょうか?それとも画像や文字が重ならない状態で見たいということでしょうか?

見るだけであれば、ブラウザを変えてみるといいかもしれません。わたしは普段ネスケを愛用してますが、こういうページに出会ったらIEに切り替えてます(どうしても見たいときだけですが)。
    • 0

どうしても見たいというのであれば、そのページの作者にメールして直してもらうって手も有りますね。

作者にしてみれば、そういう情報が入手できるというメリットもありますし。

但し作者が「直せれば」の話ですけどね。
    • 0

どうもホームページビルダーってダメソフトっぽいですね。

私のところでもしょっちゅう文字と写真が重なってダメになってますよ。
困った事に、それだけダメっぽいソフトなのに、安いのか
初心者に使いやすいのか、やたらとユーザーが多いんですよねぇ。
実際、このOK Webでも『お薦めのHP作成ソフトは?』と言う質問に
『ホームページビルダー』を挙げる人のなんと多い事か。
まぁ、HP作成ソフトなんて、多かれ少なかれ、妙なクセは持ってるモンですが、
アレを体験しちゃったら、ホームページビルダーは薦められませんねぇ。

で、肝心の対策なんですが、制作側で直してもらわないと、
見る側では根本的な解決方法が見当たらないんですよねぇ。
例えば、一度崩れて見えたレイアウトを、リロードしたり
ウィンドウのリサイズをしたりすると、また違った見え方になってたりしますし。
で、とりあえずの対策方法なんですが、まずはmamezouさんのおっしゃる様に、
ブラウザーを変えてみる方法があります。私もネスケなのですが、
IEにすれば見えるのかも知れません。
ただし私は、面倒なのでわざわざIEを開いてまで、そのページを見ようとはしません。
で、私はどうしているかと言うと、レイアウトの崩れたページは、
まずソースを開いて、その中からリンク先のアドレスを探して
コピー&ペーストしてしまっています。
    • 0
この回答へのお礼

この度は私の質問に丁寧に分かりやすく教えて下さって有り難うございました。
ソフト自体があまり良くないとこのような結果になってしまうのですね。
根本的な解決策見つからないとなると仕方がありません。
今まで、質問にお答え下さった内容を元に進めて行きたいと思います。
 今回はkenkenket様にお礼という形になりました。
貴方様のお答えが今までの解答の全部を含くんでいる説明ではと思ったからです。
本当に有り難うございました。
それでは、失礼します。